TOKIO松岡が破局!

ジャニーズTOKIO」の松岡昌宏(33)が09年3月当時に「5年前から同棲している」と交際宣言をしていた一般人女性恋人・Aさんと、破局したことがわかった。

(以下引用)
中川翔子似とも報じられた美人なAさんと松岡は、近所でも夫婦と見間違えられるほどの“公認カップル”だった。

「Aさんは、松岡と同い年で、知人の紹介で付き合うようになったそうです。音楽関係の仕事をしていて、裏方さんを務めていたといいます」(芸能プロ関係者)

交際が宣言したときは、すでに彼女は会社を辞めていて、普段は家にいて、家事をしていたという。松岡も彼女のおかげで規則正しい生活が送れると話していた。ところが―。

「昨年の秋ごろに、ふたりは破局してしまったんです。結婚目前といわれていたのですが・・・」(テレビ局関係者)

別の近所の住民も、「松岡さんは、たまに見かけますよ。ひとりで車に乗って帰ってきたり、玄関から出てきたり。そういえば最近は、一緒にいた女性の姿は見かけませんでしたね」実に6年半の同棲生活にピリオドを打った背景には、一体何があったのか。

「松岡は、アイドルグループメンバーだけに、簡単に結婚できないんです。“ジャニーズは、1グループに1人しか結婚できない”という話もありますからね。Aさんは結婚したがっていたのですが、30歳を超えても約束もできない現実に、将来が見えなくなってしまたそうです」(前出・芸能プロ関係者)

「付き合いが長すぎてしまったんですよね。Aさんは“仕事を辞めたのに…”という気持ちもあったんです。高級マンションの広い一室にひとりでいて、松岡のほうはドラマの撮影で何日も帰ってこないこともたびたび。寂しい思いをするようになってしまい、彼女は家を出たんですよ」(前出・松岡の知人)
(引用元:週刊女性

なかなか結婚できないのは、アイドルと交際する宿命ですが、将来が不安で待ちきれなかったのでしょうね…。ジャニーズの中には、事実婚状態のタレントが何人かいますが、ずっとその状態だったTOKIOの山口もデキちゃった結婚でようやく認められた状況でした。

長年一般人と交際していると言われる香取もまだまだっぽい。ジャニーズと結婚するにはデキちゃった結婚か、何歳までも待つという相当な忍耐力が必要そう。