東山紀之が…あのダンスを見せるゾ!

東山紀之(43)が主演するTBS系新ドラマ「GM~踊れドクター」(7月18日スタート、日曜午後9時)の制作発表が25日、東京・赤坂の同局で行われた。
(以下引用)
主演の東山はGM(総合診療医)という自身初の医師役に挑戦するとともに、少年隊として長年磨いてきたダンスを披露する。「さまざまなダンスを入れようと思っています。見てもらって『お~』と言われるようなダンスをやりたい」と意気込んだ。
 患者の心的問題も含め、人を総合的に診療し、登場人物すべてが患者とダンスを通じて再生していくという物語。すでに第1話の撮影が始まり、東山はマイケル・ジャクソンさんのムーンウオークや「スリラー」、少年隊の「仮面舞踏会」のダンスを見せる。くしくもこの日は、マイケルさんの一周忌。「もう1年たつのかな。この日が来ると寂しい。収録で皆さんと一緒にいるので、落ち着いていられる感じ」と複雑な胸中を明かした。
 他の出演者8人もダンスに乗り気だ。関ジャニ∞の大倉忠義は「僕もジャニーズ事務所ですので、チャンスを待っています」、大和田伸也は「劇団四季出身なので、踊れます」、小池栄子は「私もダンスを中高6年間やってきた。EXILEみたいにCDを出したい」とぶち上げた。
(引用元:朝日新聞)
少年隊の東山紀之が半生を語るエッセイ「カワサキ・キッド」

東山紀之が半生を語るエッセイ。貧しくも懸命に生きていたあのころ。
川崎での少年時代が「ヒガシ」をつくった。初めて語るおいたち、ジャニーズでの生活、運命の出会いと別れ、30年ぶりの故郷再訪フォトドキュメント、そしていま帰る場所は・・・。懐かしく、ちょっぴりせつなく、心あたたまるモノローグ。秘話満載。


東山紀之に“侍効果”共演者と「心一つに」 デイリースポーツ
東山自信!日本代表に負けない TBSドラマ「踊れドクター」 中日スポーツ
東山紀之 マイケルさん一周忌「寂しい」 スポーツニッポン
東山紀之、ホッ…「勝ってよかった」 サンケイスポーツ
東山がダンスしまくる医師 八嶋、小池らも踊る気満々 47NEWS (プレスリリース)
東山がムーンウォークTBS「GM」 日刊スポーツ
東山紀之「信じていた」…TBS系ドラマ「GM~踊れドクター」 スポーツ報知
ヒガシ主演ドラマチーム、W杯パラグアイ戦と撮影重なり意気消沈 ORICON STYLE
東山紀之 サッカー日本代表の雄姿で主演ドラマキャスト陣と「心がひとつに」 cinemacafe.net