松本潤を酷評した道重に業界からもクレーム!?

ナルシスト&毒舌という独自のキャラを確立し、仕事が増えつつある「モーニング娘。」の道重さゆみ。そんな彼女のブログが炎上した。原因は、数日前にネットでも話題になっていた「ひみつの嵐ちゃん」に出演したときの発言だ。嵐の松本潤のファッションセンスをお得意の毒舌で酷評したのである。「顔がハッキリのくせにザ・クドイ」と。実は、この発言がアパレル業界からもクレームの声が出ているという。

(以下引用)
「マツジュンが着た服は、人気が出る確率が高いですからね。例えば、人気ブランド『J』。個性的なものが多くて、好き嫌いがかなりハッキリ分かれるんですけど、彼が着て注目されたアイテムがあったんです。そうしたら、値段も高くてそれまでセレクトショップでずっと売れ残ってたのに、たちまち全サイズ完売になったことがありました」(アパレル関係者)

不況で低迷するアパレル業界にとっては、まさにマツジュンさまさまなのである。キャラとはいえ、女性アイドルにマツジュンのファッションを酷評されてしまうと、アパレル業界的には売り上げに影響が出てしまうという。

「雑誌のグラビアなんかでも、嵐は10代の男の子たちが対象の手ごろな価格のブランドの服もよく使ってますね。若々しいイメージ作りでしょうか。でも、それがプラスになってて、若い男性の支持も得られてると思います」 (同上)
(引用本お:探偵ファイル

人気タレントが着ると急に売れたりすることってあります。衣装提供やCM出演しているブランドならわかりますが、そうでない場合は何も文句は言えないので、仕方ないかも。道重はバラエティー的には、おもしろかったですが、炎上したブログのコメントは8000件以上となっていました。そんな彼女は、気にすることなく?「ひみつの嵐ちゃん、見てくれてありがとう」と、その後何事もなかったかのようにブログを更新。まだまだ彼女の毒舌は続きそう。