国分太一出演の「ジャパネットたかた」企業CMシリーズ動画一挙公開

昨年からTOKIO国分太一が「ジャパネットたかた」の企業CMに出演して話題となったが、この春から放送の新作を含んだ全シリーズCMが同社サイトで公開されている。

(以下引用)
放送開始直後は社長が出演する賑やかなイメージのあった同社CMとは一転した有名タレントの起用、しかもジャニーズという事で騒がれたが、既に今年で4作目のCMとなりお茶の間にも新しいCMが広まってきたようだ。 同社のCMギャラリーページでは、現在国分出演の4本とTVショッピングオープニング動画新旧2本が公開されている。

今回で出揃った4本のシリーズは「友人篇」「弟篇」「長男篇」「35歳・男篇」とタイトルがついているが、実はそれぞれが同社の展開するカタログ携帯サイト・PCサイト・チラシでの購入をアピールした内容となっている。それと同時に、CM内での国分の家族構成人間関係なども織り交ぜたミニドラマとなって”国分太一”というキャラクター説明にもなっている。

「弟篇」では結婚した姉に洗濯機を買ってやる弟として、「長男篇」では父の古くなったカメラを新しいものに買い換えてあげるなど、とにかく家族思いの様子が伺える。街で偶然出会った友人はパソコンを買いに行く予定だった国分を居酒屋に誘い、携帯サイトでお勧めのパソコンを紹介する。一人暮らしの部屋では休日をだらだら過ごしているのを反省し、とりあえず目に止まったチラシで買い物をすることから行動を始める。 一人暮らしの部屋にしては物が多すぎだろうとか、弟にさりげなくカタログを渡す姉の知能犯ぶりなど、色々ツッコミどころも多くてついつい引き込まれてしまう楽しさがあるシリーズCMだ。

長崎県佐世保の小さな一カメラ店が現社長の手によってここまでの大企業に成長したのは、現代のサクセスストーリーとしてこれまでにも多くのメディア媒体で紹介されてきた。経営者による速やかな実行のためにどれだけ大規模に成長しても非上場の立場を貫き、社長自身が前面に出ると同時に最近ではショップチャンネルに新たな社員MCも登場して密かにファンを増やしている。 そんな同社サイトでは、毎週水曜日にインターネット生放送も放送されている。MCの合図に合わせクリックすると商品情報が更新されるなど、ライブ感たっぷりの内容と数量限定のお得商品だけを集めたラインアップに人気も上々だ。

国分太一出演の「ジャパネットたかた」CM動画各種は、同社サイトのCMギャラリーで視聴出来る。インターネット生放送は毎週水曜よる8時から放送となっている。
(引用元:ナビコン)
ジャパネットたかたCMギャラリー
インターネット生放送情報 ジャパネットたかた