デュエット!赤西&黒木メイサ 脱退へ向け極秘プロジェクト!

盛況に終わったロス公演に引き続き、米追加公演が決まった赤西仁そんな彼に女優・黒木メイサとのデュエットCD発売の噂!KAT-TUNから自然消滅するための極秘プロジェクト!?

(以下引用)
米国・ロサンゼルスソロ公演を成功させた赤西仁の極秘プロジェクトをキャッチした。

大物プロデューサー小林武史氏のもと、今夏にも女優の黒木メイサとデュエットを組み、CDをリリースするというのだ。グループと一線を画した活動を積極的に進め、グループからの“自然消滅”を狙ったものとも言われている。

音楽関係者が声を潜めて明かす。
「あの小林武史さんプロデュースのもと、黒木さんとデュエットを組んで、早ければ今夏にも大手レコード会社からCDをリリースするそうです。一部では小林さんによる“引き抜き”とも報じられましたが、移籍や独立ではなく、赤西のソロ活動の一環のようです。ジャニーズ事務所も、この件については全面バックアップしていくそうですよ」

別の音楽関係者によれば「このままKAT-TUNをフェードアウトしていくことも考えられる」という。
赤西は黒木を仕事上での接点は少ないものの、実は数年前からプライベートで親交がある。
赤西は以前からアイドル歌手ではなく、R&Bやヒップホップを基調とした本格的アーティスト志向が強かった。それが小林氏のもとで実現するともなれば、もはやKAT-TUNに目もくれないのも当然だ。
(引用元:東スポ

突然、降って湧いたような赤西仁と黒木メイサのデュエットの噂。CD化に向けてジャニーズ事務所もバックアップしていくというあたり、黒木メイサはさすがジャニーズ御用達女優と言われるだけある。本当にこの話が実現するかどうか、気になるところ。