キムタクを断った宮崎あおい、櫻井翔と初共演!

嵐の櫻井翔(28)が来年公開の映画「神様のカルテ」に主演することが分かった。

長野松本で地方医療に取り組む内科医役で、医師を演じるのは初めて。2004年の感動作「世界の中心で、愛をさけぶ」などと同じプロデュースチームが手掛け、ヒロイン役は櫻井と初共演となる女優、宮崎あおい(24)が演じる。

(以下引用)
「神様のカルテ」は、主人公・栗原一止(いちと)が末期がんの女性との出会いなどで医師として成長していく姿を描く人間ドラマ。 感動だけではなく、やや風変わりな性格や友人との関係はユーモラスに描かれる。劇中、櫻井は愛妻家の設定になっており、山岳写真家の妻、榛名を演じる宮崎との夫婦愛も見どころだ。

共演は初めてだが、櫻井は「柔らかな雰囲気をまとう宮崎さんと、愛にあふれる温かな夫婦像を作っていけたら」。宮崎も「強くて優しいハルさんになれるよう、穏やかな気持ちで撮影に臨みたいと思います」と9月からの撮影を楽しみにしている。

原作は長野在住の現役医師、夏川草介氏(31)の同名小説。昨年8月に発売し約30万部を売り上げ、全国書店員が投票で選ぶ4月発表の本屋大賞では2位となったヒット作。
(引用元:サンスポ

宮崎あおいがジャニーズとの共演をOKするとは意外だ。木村拓哉との連ドラは断っていたのに…。単に連ドラが嫌だったのだろうか。ネットでは、「キムタク涙目w」「嵐人気に便乗」 「あおいはキムタクとか櫻井とか関係なく作品で選んでるだけ」「原作読んだがサクラップと宮崎あおいならイメージ的には役にピッタリ、妻夫木でもおk」「医師として成長していく姿を演じられるとは思えない」「櫻井って経験積めば積むほど演技下手になってるような木更津の頃はそんな酷くはなかった」などの声が上がっていた。

櫻井翔、宮崎あおいが夫婦役で初共演 朝日新聞
櫻井翔&宮崎あおい“夫婦愛”見せる デイリースポーツ
宮崎あおい 櫻井翔 夫婦愛 主演映画「神様のカルテ」で初共演 中日スポーツ
宮崎あおい&桜井翔、夫婦役で初共演 モデルプレス
櫻井翔 宮崎あおいと「愛あふれる夫婦に」 スポーツニッポン
桜井、内科医初挑戦…映画「神様のカルテ」 スポーツ報知
櫻井翔、初の医師役!宮崎あおいと夫婦愛 サンケイスポーツ
櫻井翔&宮崎あおい、夫婦役で初共演「楽しみでワクワク」 日テレNEWS24