山Pの妹が政治家に!?山下莉奈が政治家の秘書に転身していた!

NEWS山下智久の妹・山下莉奈といえば、かつてグラビアアイドルをやっていたり、大学のミスキャンに出場したり、タレント活動をしていた時期がありました。キャスター専門のプロダクションフォニックスに入ったとの噂もありましたが、その後の消息はまったく聞こえてこず…。どうやら、就職を機にタレント活動は辞めてしまっていたようです。
(以下引用)
第22回参院選】日に日に熱を帯びる参院選の中、“美人すぎる”ウグイス嬢がいると話題になっている。長い髪に抜群のスタイルで有権者を魅了するのは、新党改革比例代表から立候補している鳩山太郎氏(36)の選挙スタッフ、山下莉奈さん(22)。
駅前などで選挙ビラ代わりの丸形うちわを配れば、受け取ったサラリーマンが振り返るほどの美しさだ。この春、大学を卒業した莉奈さんは太郎氏の父・鳩山邦夫元総務相の秘書に。参院選では太郎氏の街宣カーに同乗し、有権者に支持を訴える。街頭に出れば炎天下で演説する太郎氏に「頑張ってください」と声をかけるなど気配りも忘れない。
学生時代は「莉奈」の芸名でグラビアアイドルとしても活躍、実兄は人気アイドルグループ「NEWS」の山下智久(25)だというから納得。
就職を機に芸能界からは引退した。笑った目元が山Pそっくりの莉奈さんだが、将来は政治家?と尋ねると「いえいえそんな恐れ多いです」。美人すぎる国会議員誕生の可能性あり!?
(引用元:スポニチ

ミスキャンを経て、その後はフォニックス入りが噂されていたんですがどうやら噂だけだったようですね。しかし、政治家の秘書になっていたとは。
予約受付中!
One in a million 【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season DVD-BOX

【画像】


7月1日発売の雑誌「CINEMA SQUARE」vol.32の表紙にNEWS&関ジャニ∞の錦戸亮。
インタビュー等も掲載。
映画『ちょんまげぷりん』最新情報

シネマスクエア 32