「SMAP×SMAP」でカットされた険悪場面

「その発言が出た瞬間、周囲の空気は一気に険悪になりましたよ」
フジテレビ系の人気番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録現場に居合わせた芸能プロ関係者は、声をひそめてこう明かした。

5月31日に放送された「僕たちブレイクしたい! ジャニーズJr.100人が禁断のぶっちゃけ質問 教えてSMAP」という企画の収録現場でのことだ。タイトル通り、大先輩のSMAPに対し後輩のジャニーズJr.がさまざまな質問をぶつけるという内容だった。

そのうちの一つに「SMAPのメンバーは、みんな仲いいですか?」という質問があった。
「この質問にメンバーは最初、『いいと思いますよ』などと無難に答えていたが、そのうち雰囲気が変わってきた。
最後に中居さんが『オレはメンバーの携帯番号も、どこに住んでるかも知らないよ!』と言い出したんです」(同関係者)。もちろんこの中居の発言は本番ではカットされていた。