ジャニーズの学歴一覧

NEWSの山下が卒業できないことを発表しましたが、そんな若手ジャニーズタレントたちの「学歴」を紹介。
おなかの脂肪にクラシエの『コッコアポ』

ジャニーズタレントの学歴
☆大学組
嵐・櫻井翔(慶應義塾大学経済学部)2004卒業
NEWS小山(明治大学文学部)2007卒業
NEWS山下(明治大学商学部)
NEWS加藤(青山学院大学法学部)
NEWS手越(早稲田大学人間科学部)
元NEWS草野(法政大学キャリアデザイン学部)
KAT-TUN田中(城西国際大学メディア学部)←休学中?
Jr.長谷川純(亜細亜大学経済学部)
Jr.東新良和(亜細亜大学経済学部)
Jr.北山宏光(亜細亜大学経済学部)
Jr.藤ヶ谷太輔(明海大学経済学部)
ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン

☆高卒組
NEWS増田
関ジャニ∞丸山
KAT-TUN田口
KAT-TUN上田
KAT-TUN中丸
Hey!Sey!JUMP藪
Hey!Sey!JUMP高木
Jr生田

☆中卒組(高校中退を含む)
NEWS&関ジャニ∞錦戸
関ジャニ∞横山
関ジャニ∞村上
関ジャニ∞渋谷
関ジャニ∞安田
関ジャニ∞大倉
KAT-TUN亀梨
KAT-TUN赤西
元NEWS内博貴
(引用元:週刊女性)
防水型SDデジタルビデオカメラ「アクションカムATC2K」の販売サイト onmo.jp はこちらから!

芸能人の王道ともいえる堀越高校。かつてはNEWS山下、手越、KAT-TUNの田中、生田斗真の通学しており、今年2月にはHey!Sey!JUMPの藪が卒業。芸能活動を優遇してもらえる総合TRAITコースの偏差値は公称43だが、TRAITコースは書類審査と面接のみなので、学力はわからない。

グループごとに見てみると、断トツ高学歴を誇るのがNEWS。明治大学の文学部を4年間できっちり卒業し、明大模範卒業生にも選ばれた小山を筆頭に、同じく明大の商学部に通う山下。中等部から青山学院大学の付属へ通い、内部の進学の中でも難関といわれる法学部に合格した加藤、AO入試で早稲田大学へ進学した手越など有名私立大学へ通うメンバーが多い。
OCN会員ならお買い物するだけでポイントゲット!

そんなNEWSとは対照的に“学歴なんて気にしない!”とばかりにわが道を進んできたのが関ジャニ∞。中学卒業後「勉強が嫌いだから」と、中卒の道を選んだ横山をはじめ、村上、渋谷、安田、大倉、錦戸は高校へ進学したものの途中で辞めてしまった中退組。丸山だけが卒業している。
(引用元:週刊女性)

KAT-TUNの中丸、上田もすごく勉強ができたそうでKAT-TUNに入っていなかったら、間違いなく進学していたという。最近は昔と違って、超多忙なアイドルとはいえ、ひたすら働かされることはなく学業も優遇してもらえるそう。現役高校生や中学生が多いHey!Sey!JUMPやJr.たちは進学する子も増えそう。