ジャニーズタレントの熱烈なおっかけ、通称「オリキ」。
そのオリキに悩まされるジャニーズタレントは多くないが、現在、度を越したストーカー的行為に悩まされているのが、 生田斗真(23)とHey!Say!JUMPの山田涼介(14)だという。
2人を悩ますオリキは同一人物で、しかも、“オカマ”と いうから驚き。
(以下引用)
連続ドラマ制作プロ関係者からオリキに関する衝撃情報を入手した。「オリキといえば、つい女のコを想像してしまいますが、目撃した人の話しでは、どう見ても“オカマ”風なんですよ。 そのオリキ、生田が世田谷区内の撮影所に来るときは、朝からガムを噛みながらニヤニヤしながら待っているそうです。姿を見かけない日は山田を追っかけている。これが毎日、交互で繰り返されているというんです」(前出の制作プロ関係者)
このオリキは連ドラの撮影所だけでなく、自宅に戻る時間を見計らって、自宅前で張り込んでいることもあるそうだ。
「生田は、ジャニーズ事務所が借り上げている某テレビ局近くのマンションに住んでいます。一方、山田は杉並区内。それぞれの撮影所、自宅に必ず出没するというのですから不気味ですよね。しかも連日だといいますから、かなりタフなオリキのようです」(前出の関係者)
マネージャーやスタッフが排除しても、このオリキは必ず現れるとか。現在、所属事務所では法的措置も検討しているという。(引用元:東スポ)
追っかけ(オ)に力(リキ)を入れている人のことを「オリキ」と言うらしいが、ルールやマナーを犯して追っかけをする者を「ヤラカシ」と呼ぶらしい。
このオカマさんはヤラカシに近い。自宅まで追いかけるとは、生田も山田もたまったものじゃない。