ジャニーズJrが小説家デビューしていた!

カトカンの愛称で知られるジャニーズJr加藤冠(14)『ザ少年倶楽部』に出演、「OXY デオドラントボディローション」のCMにも出演しており今注目のJr。なんと小説家デビューしていたことが分かった。
ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン

加藤冠は小学館から小説家としてデビューする。しかも連載がすでに決定!

第一回が 小学四年生 2008年 04月号 [雑誌](3月3日ごろ発売)で、第二回が 『小学四年生』2008年5月号(4月初めごろ発売)。◆クラシエの漢方◆

小説家デビューのきっかけは?
以下引用)★☆暮らしへ、クラシエ☆★
きっかけは「12歳の文学賞」! 小さい頃から本を読むのが大好きで、小4の頃にはもう小説家になりたい!と思い、いくつも小説を書いていたという加藤さん。小6の最後の3月、そのひとつを「12歳の文学賞」に応募。順調に審査を通過し、もしかしたら大賞とっちゃうかも…?!と思っていたところで、実は大変なことが発覚!そう、加藤さんは応募したときは小学生でしたが、締め切り時には中学生になってしまっていて、応募規定外だったのです!(「12歳の文学賞」は締め切り時に小学生であることが応募条件です)。ショックは受けたものの、そこであきらめず、次に向かってすぐに新しく長めの小説を書き始めたところがさすが加藤さん。そしてその長編小説が編集部の目に止まり、今回の『小学四年生』での連載が決まったのです! もし加藤さんが「12歳の文学賞」に応募してくれていなかったら、そして受賞できなかった時点で小説を書くことをあきらめてしまっていたら読むことができなかった、そんな奇跡の小説です。お見逃しなく!
(以上引用元:小学館HP「ジャニーズJrが小説家デビュー」)
ボディーソープならクラシエの『ナイーブ』
【画像】加藤冠
事務所社長のジャニー喜多川が高齢のため、Hey!Say!JUMPを過度に露出させ売込みを急いでいるという報道もある。
今回の加藤冠の小説家デビューでいきなり連載決定も、ジャニーズJrだからというのが大きいはず。
ライオンラクトフェリン→詳しい情報はコチラ