TOKIO「DASH海岸」テーマ曲発売「海の思い感じて」

人気グループ「TOKIO」が歌う、日テレ系バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画「DASH海岸」のテーマソング「-遥か-」が、6月16日に発売されることに決まった。同曲は、自然豊かな東京湾を目指しTOKIOが奮闘する「DASH海岸」で昨年7月から流れていた。夏と海をテーマにした楽曲を多く手がけるTUBEのボーカルの前田亘輝(45)が作詞、ギタリストの春畑道哉(43)が作曲したミディアムテンポの優しい楽曲が企画にマッチし、CD化の要望も多かったという。オンエアから約1年。夏目前の6月16日に満を持しての発売となった。長瀬智也(31)は「いろんな海に対しての思いを感じてもらえたら」とコメントした。
(引用元:日テレNEWS24)
6月には『ズームイン!!サタデー』で、5人が日本全国の海岸を巡る企画を5週連続放送予定です。
「DASH海岸」⇒【HP】



「TOKIO」6・16新曲「TUBE」が提供 スポーツニッポン
TOKIO「DASH海岸」のテーマ曲を発表 スポーツ報知