KAT-TUN田口淳之介 愛車ミニクーパーSは母親と共用

週刊女性』によると、『KAT-TUN田口淳之介の愛車は母親と共用のBMW製ミニ・クーパーSだった模様

(以下引用)
「とにかく本当にお母さん思いなんですよ。なにせ、お母さんのためにコツコツ“500円玉貯金”までしているんですからね」

“500円玉貯金”の主は、KAT-TUNの田口淳之介。田口をよく知るテレビ局関係者は、さらにこう続ける。
母の日誕生日には、贈り物を欠かしたことがないんだそうですよ。その500円玉貯金を資金にしてね」
(中略)
「いま家族が住んでいる実家は2年半ほど前に建て替えたんですが、その建て替え費用を半分、田口クンが負担しているんです。当時、田口くんはハタチそこそこでしたが、大きな買い物を見据えて貯金していたんでしょうね」(レコード会社関係者)

そんな田口だが、つい先ごろ、実家を出てひとり暮らしを始めた、というのだ。
「そのときに、ずっと大切にしてきた愛車をお母さんのために実家に置いていったそうなんです」(田口の知人)

田口の愛車は人気の外国製コンパクトカーMINI』。家を建て替えたのと同じころに購入したブルーの車だ。
(中略)
田口は、実家にいるころから自分が購入した『MINI』を母親と共有していた。
(中略)
本誌が実家を訪ねてみると、件の『MINI』は、ガレージに止まっていなかった。

「やっぱり、いまも車はお母さんと息子さんで共有みたい。ときどき2~3日、車がないことがありますからね」(近所の住人)

記事に掲載された写真を見ると、愛車は現行ミニクーパーS!と思いきや、「実家は2年半ほど前に建て替えた」&「家を建て替えたのと同じころに購入したブルーの車」とのことなので、購入時期から判断して初代モデルと思われます。
(引用元:週刊女2009.2/24号)

「写真はイメージ」というキャプションが添えられてはいるものの、この手の話は細かいディテールが大事なので、写真選びにも神経を使ってほしい。
ヒジョーに泣かせるエピソード満載で心がほっこりしつつも、よくよく考えると「ハタチそこそこ」の若者が外車1台+家の建て替え費用半分を支払えるって、アイドル稼業は儲かりますね。