雨の日でも気分はHappy♪雨うたランキングを発表!

コカ・コーラ ハッピーティーンズクラブの10代に聞いた「雨うたランキング」の結果が出ました!

1位は人気のヴィジュアル系ロックバンド、シドの「レイン」。現在、人気アニメ鋼の錬金術師」のオープニングテーマとして放送中。6月2日のリリースを待たずにTeenの心をしっかり掴んだようです。Teen世代の新しい雨うたはこれ!

2位にはYUIの「Umbrella」。普段のPOPな曲調とは違って、どこかレトロな雰囲気を感じさせるメロディが雨の日にピッタリ!YUIのあの独特な歌声で歌われる切ない歌詞にも注目です!

3位にはテゴマスの「アイアイ傘」。テゴマスはNEWSメンバーである手越祐也増田貴久によるヴォーカルユニットで、Happy Teen's Clubのランキングには初登場!ジャニーズの中でも歌唱力に定評がある2人がしっとりと歌い上げる素敵なバラードになっています。

その他TOKIO関ジャニ∞などのジャニーズ勢や、徳永英明サザン森高千里などベテラン勢もランクイン!全体としてバラードなどしっとりとしたメロディの曲がランキングを独占しました。雨の日には静かできれいな音楽を聴いて、リラックスしたい、ということでしょうか?
これから始まる梅雨の季節、雨うたでリラックスしながら乗り切りましょう!


■みんなが選んだ雨うたランキング

【1位】シド / レイン

【2位】YUI / Umbrella

【3位】テゴマス / アイアイ傘

【4位】TOKIO / 雨傘

【5位】関ジャニ∞ / 大阪レイニーブルース

【6位】サザンオールスターズ / TSUNAMI

【7位】徳永英明 / レイニーブルー

【8位】RADWIMPS / 雨音

【9位】森高千里 / 雨

【10位】ポルノグラフィティ / サボテン