人気グループ・KAT‐TUNが15日、7月31日にタイのバンコク(インパクトアリーナ)で予定していた公演を中止したことを発表した。
(以下引用)
渡米中の赤西仁(25)を除く5人が“新生KAT‐TUN”として、タイを皮切りに、韓国、台湾と回る初めての海外ツアーだったが、情勢不安に巻き込まれる形で無念の中止を決めた。
タイでは14日も議会解散を求めるタクシン元首相派デモ隊が首都バンコクの道路を占拠し、軍など治安部隊と衝突。死者は同日だけで16人に上り、騒乱は収拾の兆しすらみえない状況。日本でも15日現在、外務省が「渡航の是非を検討してください」と危険情報を出している。
ジャニーズ事務所も「ファンの方々が安全な環境の中で心からコンサートを楽しんでいただける状況になるまで、開催を控える判断をした」とし、「無期延期」を決めた。チケットは国内外とも未発売だった。
亀梨和也(26)は「とても残念です。今回は国内&アジアツアーをタイの分も盛り上げていきたいと思います。タイの皆さん、ライブができるその日まで待っていてください」と無念のコメントを寄せた。
ジャニーズとして、タイ公演が中止になるのは06年秋に同じく情勢不安で無期延期となった嵐以来2度目。今回は1990年の近藤真彦以来20年ぶりのタイ公演となるはずだった。
(引用元:デイリースポーツ)
・KAT―TUN、タイ・コンサート無期延期 読売新聞
・KAT-TUNタイ公演が無期延期に… 日刊スポーツ
・KAT-TUNタイ公演 政情不安で無期延期 スポーツニッポン
・KAT-TUN、タイ公演無期延期 サンケイスポーツ
・KAT―TUN、タイ公演無期延期…死者多数、政情不安で スポーツ報知