【動画】謝罪会見,草なぎ剛

大人として恥ずかしいことをしました。と謝罪
23日に公園で裸になったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛(34)が24日夜、釈放されたことを受け、草なぎ剛本人が謝罪会見を行った。

23日に公園で裸になったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛(34)が24日夜、釈放されたことを受け、東京都内で弁護士が同席して謝罪会見を行い、「迷惑を掛けてしまい、本当にすみませんでした」と冒頭で述べ、さらに「大人として恥ずかしいことをしました。大変反省しております」と言葉を続けた。

約200人の報道陣の前にスーツに身を包んで疲れきった表情で姿を現した草なぎは「ファンのみなさま、関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんなに、本当にご心配をおかけしてたくさん迷惑をかけてしまいました」と謝罪のコメントをした。
さらに「お酒を飲んで訳が分からなくなってしまい大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。本当に申し訳ありません」と続けた。


全裸になったことについて「いままで全裸になったことは一度もありません。でもメンバーの(香取)慎吾と以前飲んでたとき、パンツ一枚になったことはあります」と明かした。
午前中に警視庁原宿署から東京区検に身柄を送られていた草なぎは、同区検の調べに対し「当日は頭にくることがあってああいうことをした」と供述していた。午後に逃走や証拠隠滅の恐れがないことから釈放されていた。

普通なら謝罪をして許されるはずなんですが、(実際に許してるファンは多いです)しかし今回は地デジのイメージタレントにも選ばれていたりして、この事件での損害は色々あわせて50億円と言われています。