工藤静香がキムタクと子供のためにこだわりオーガニック食材

5月スタートの連続ドラマの撮影が始まっているSMAPの木村拓哉。彼の妻・工藤静香(38)が、そんな夫や子供の健康を気遣ってか、近頃オーガニック食材にかなりこだわっているという。

(以下引用)
「静香さん、最近は、インターネットでオーガニック野菜を取り寄せていますね。もともと、無農薬にこだわっていたんですけど、木村さんや娘さんにもっとおいしくて安全なものを、ということで始めたようです」(静香の知人)

「ただの有機栽培ではなく、京都大学農学博士も監修に携わる、科学に基づいた有機野菜通販です。ほかにも水産品やハムなどの加工品も、すべて有機食品や無添加食品です。ひととおりの買い物がすませられるので、忙しい方にはおススメですね」(通販業者関係者)

「都内のオーガニックレストランにもお子さんと一緒にランチに行っているみたいですし、昨年にはオーガニックワインもプロデュースしました。まさに“オーガニック信者”といった感じです」(スポーツ記者)と、すっかり虜になっている静香。

ソコにはやはり、拓也ママ・まさ子さんの影響も!?
「まさコさんはいま、全国各地の講演会に引っ張りダコなんですよ。主に“食育”をテーマに“いただきます、は料理を作った方だけへ向けられる言葉ではなく、命をもらうことへの感謝”でもあると、食事を通しての育児を説いています」(講演会関係者)


4月14、この日参加したステージ終了後、まさ子さんに話を聞くと―
「私がこうしなさい、ああしなさいとはいいませんよ。彼らもひとつの家庭を築いていますから、口は挟みません」(引用元:週刊女性)

静香は食材などにはとことんこだわってそうなイメージはありますね。キムタクの母も“食育”について講演会を開いたり、本を出版したりしています。ただ、静香は、キムタクの母の影響かどうかは微妙です。確かあまり仲がよくないと聞いたことも。