草なぎ容疑者宅を家宅捜索 薬物の簡易検査実施も検出されず

TBSニュース→ 【動画】警視庁、草なぎ容疑者の自宅を捜索
NHKニュース→ 【動画】草なぎ容疑者 24日に送検へ
FNNニュース→ 【動画】草なぎ 剛容疑者逮捕 「いろんな人に迷惑をかけて申し訳ありません」と反省
公然わいせつの現行犯で逮捕された「SMAP」の草なぎ(なぎは弓へんに剪) 剛容疑者(34)の自宅に23日午後、家宅捜索が入った。
23日午後、身柄が原宿警察署に移された際は、まだ酒が抜けていない状態だったということで、警視庁は話を聴ける状態ではないと判断し、取り調べは23日は行われていないという。
警視庁は23日午後、草なぎ容疑者宅を家宅捜索しているが、裸になることに常習性があったかどうかなどを調べる狙いがあるとみられている。
草なぎ容疑者は22日夜、現場の公園から直線距離でおよそ400メートルほど離れた赤坂の居酒屋で、知人の女性と、さらにもう1人の知人男性のあわせて3人で酒を飲んでいたという。
この2人は、著名人やテレビ関係者ではないという。
その後、居酒屋を出た時間は明らかになっていないが、草なぎ容疑者は知人女性と2人でタクシーに乗り、午前2時、現場の公園の階段付近で、草なぎ容疑者だけがタクシーを降り、知人女性はそのまま帰宅したという。
草なぎ容疑者が全裸になり、公園内で騒ぎ始めたのは、その直後のことになるとみられる。
また草なぎ容疑者は逮捕時、意味不明な言葉を叫んでいたことなどから、警視庁は、薬物の簡易検査を実施したが、薬物は検出されなかったという。
警視庁は24日、草なぎ容疑者を送検して、当時の状況などをくわしく調べることにしている。