草なぎ、謝罪!フジ社長は「賠償求めない」

公園で全裸になったとして、公然わいせつ罪で逮捕、釈放されたSMAPの草なぎ剛(34)が、昨夜、謝罪会見を行った。

「大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。とても反省しております。」と謝罪。
また、フジテレビの豊田皓社長(62)は24日に行われた定例会見で、草なぎについて、損害賠償などを求める考えはないことを明かした。

謝罪会見は所属レコード会社で行われ、「たくさんお酒を飲みまして、自分でもわけが分からなくなってしまった。とても反省しています」と弱々しく声を絞り出し、頭を下げた。 SMAPのメンバーには電話で謝罪。「体のことをきづかってくれたり、今後のことはみんなで考えようと言ってくれた」とのこと。

また、多数のレギュラー番組、CMを抱える草なぎだけに、多くの損害が考えられるが、フジテレビは賠償はないとコメントした。
(以下引用)
草なぎは同局で「SMAP×SMAP」など4本のレギュラー番組を持っており、制作サイドは内容の差し替えに追われているが、金銭的補償は問わない寛大な姿勢を示した。

「私も何度かお会いしたことがありますが、大変礼儀正しい好青年で、感じのいい方だと思っていました」草なぎの印象をそう話した豊田社長は、「酒を飲んでこういうことになったということをどう解釈するか。大変難しいところですが、率直な感想は残念だなということです」と言葉を選ぶように語った。

この日昼に生放送された「笑っていいとも!」では、平井理央アナが冒頭に「報道にあるような状況ですので、本日欠席させていただきます」と曜日レギュラーでもある草なぎの状況を説明した。

番組復帰については、「活動自粛の意向がどのくらいになるのかによる」とし、所属事務所と相談して調整していく。ただ、「今後のことはゆっくり考えたい。ちょっとまだ判断がつかないというが、正直なところです」とも話した。
(引用元:報知)

フジは賠償はないとコメントしているが、普段の彼の人柄がかわれたのだろうし、フジはSMAPにかなり恩があるのも事実。 心配なのはCM、映画の損害だろう。しばらく活動自粛となるが、自粛期間などは捜査当局の処分を待って、改めてジャニーズ事務所から発表される予定とのこと。

ただ「ぷっすま」ばかりは、草なぎなしで番組を作れるのだろうか。人気番組なだけに今後の対応が注目される。