櫻井翔の弟さんは櫻井修(しゅう)さん(動画)

弟の櫻井修さん。慶應義塾大学ラクビー部プロフィール

弟さんは、櫻井翔さんと13歳も年が離れているそうです。

高校は慶應義塾高校でラグビー部、大学は慶應義塾経済学部のようです。

弟の櫻井修さんの幼少期には、翔さんが弟さんのおむつ交換をしていたそうです。

さらに、弟さんの授業参観には、櫻井翔さんが、お母様の代わりに出席した事もあるみたいです。

 
sakuraishuu.png

不況知らずの慶應義塾大学ラグビー部の華麗なる就職先

今春大学を卒業し、社会に羽ばたいた新社会人の内定率は81・7%(2月1日現在)。過去最低を記録した一昨年の77・4%と比べると回復基調にはあるものの、今年も8万人の大学生が〝ない内定〟の店ざらし状態だった。就活生には厳しい冬の時代が続いている。

 そんな状況下にあって、 '13 年入社の実績を見ても三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、三菱東京UFJ銀行、三菱地所、三井不動産、電通など大手企業にメンバーを送り込み続ける集団がある。
 不況をものともしない就活エリート、それが「タイガー軍団」の異名をとる慶應義塾大学ラグビー部。

「安心して内定を出せる」

日本初のラグビー部としてスタートした同部は、全国大学タイトル5回、日本選手権優勝1回の歴史を重ね、その間、優秀な人材を多数輩出してきたことでも知られている。ゴールドマン・サックス日本法人社長の持田昌典氏、東北楽天ゴールデンイーグルス社長の立花陽三氏も同部OBだ。