Kis-My-Ft2の宮田俊哉が17日、都内にて行われた舞台「キフシャム国の冒険」の公開フォトコール・囲み取材に、女優の高岡早紀、作家・演出家の鴻上尚史氏とともに出席した。
(以下引用)
自身が演じる王子の衣装で登場した宮田。舞台初主演となる彼について鴻上氏は、「キスマイの癒し担当。大した奴。別の芝居みせてもらったんですけど、大した奴だ」「素直だし、どんどん演技がうまくなってる」と絶賛。続けて、「アニオタなんですけどね。汗を拭くタオルには、“萌え”って書いてあるんです」「暇な時は、アニソン聞いてるし…」と宮田の趣味を暴露した。
当の宮田は、王子の衣装を着て「そういう(アニメ)世界に入ったみたいな気分」とご満悦の様子。「この世界観をアニメ化したいなって思いました。そのときは王子役の声優も僕がやります!」と宣言し、ジャニーズ初の“アニオタキャラ”を爆発させた。
◆キスマイメンバーとのエピソードも…
さらに、宮田はメンバーについて、「王子王子ってからかわれます」とコメント。舞台を「見に来てくれると思います。玉森(裕太)は3回来てくれるって言っていました」と仲睦まじいエピソードを披露した。
最後には、「せーの」の掛け声で、高岡と「おいでませ~キフシャム」と歌いながらポーズを決め、締めくくった。
鴻上氏が震災後の福島を訪れたことをきっかけに生まれた同作の舞台は、未来。再び大地は揺れ、津波が原子力発電所を襲い、大切な人を亡くした主婦(高岡)が、王を亡くしたキフシャム国の王子(宮田)と冥界へと旅に出る冒険ファンタジーとなっている。
東京では、5月18日より6月11日まで公演。その後は、福岡(6月15日から6月16日)、大阪(6月22日から6月23日)と各地を回る。(引用元:モデルプレス)