櫻井翔 母の実家は新聞社

ジャニーズ事務所イチのお坊ちゃまと言われる櫻井翔。父親が総務省のキャリア官僚であることは有名。まだまだ出てくる櫻井家の華麗なるエピソードとは!?

(以下引用)
「嵐の櫻井翔も、慶応大学出てるんだろ。ジャニーズ事務所で慶応はすごいよ」とたけしも称賛する櫻井は幼稚舎から大学まで慶応という生粋の慶応ボーイだ。

「父親は総務省のキャリア官僚。櫻井をよく幼稚舎から大学まで上げた資力があったといわれてますが、実は元大学教授だった櫻井の母親の実家が群馬県で新聞社を所有していた資産家だったんです」(マスコミ関係者)祖父は、上毛新聞専務取締役編集局長。

櫻井の家族関係について詳しい芸能関係者は「櫻井の母親と元総理大臣だった故小渕恵三さんは親戚関係で、衆議院議員の小渕優子と櫻井は幼馴染ですよ」。

櫻井は、ジャニーズの中では一番の“お坊ちゃま”だろう。
(引用元:東スポ)
駒澤大学文学部国文学科
駒澤大学文学部国文科⇒ 【HP】

テーマ : 「平家物語、その魅力的な人物に迫る
(1年間・2013年4月~2014年3月)
講師 : 櫻井陽子(駒澤大学教授)

自身が生粋の慶応ボーイということに併せて、父親は総務省キャリア官僚。それだけでも十分だが、お茶の水女子大学卒で駒澤大学の国文学教授の櫻井の母親の実家は群馬県で新聞社を所有していた資産家だという。妹は2009年に日本テレビに総合職で入社。華麗なる櫻井家に驚かされるばかりだ。弟はどんな道に進むのか。また話題になりそう。