キスマイ・玉森、日本初・歌舞伎連ドラ挑戦「すごく光栄」

人気グループ「Kis―My―Ft2」の玉森裕太(23)が、7月スタートのTBS系連続ドラマ「ぴんとこな」(木曜・後9時)で主演し、歌舞伎俳優役に挑戦する。

(以下引用)
 嶋木あこ氏の同名人気漫画が原作で、玉森演じる梨園の御曹司・河村恭之助が歌舞伎に、恋にまい進する姿を描く。TBSによると、歌舞伎界を舞台にした連続ドラマは日本のテレビドラマ史上初。玉森は「400年続く、歴史ある歌舞伎という舞台をドラマで演じられることはすごく光栄」と背筋を正した。

 劇中では、「NYC」の中山優馬(19)が演じる一般家庭出身ながらも努力で人気歌舞伎役者を目指す澤山一弥とのライバル関係が描かれる。実際に歌舞伎を演じるシーンもあるが、2人は日本舞踊の花柳寿楽、典幸から所作指導、歌舞伎俳優の中村京蔵、坂東橘太郎から演技指導を受けている。

 厳しい稽古に「一朝一夕にはできないということを身をもって実感しています」と玉森。中山も「女形の稽古で、歩き方や正座の仕方も意識して女らしくしているので、ドラマ撮影後に自分に戻れるか心配です」と話した。共演は「9nine」の川島海荷(19)、ジャニーズJr.の松村北斗(17)、ジェシー(16)ら。
(引用元:スポーツ報知)