5月13日放送されたバラエティ番組『ジェネレーション天国』にKis-My-Ft2の北山宏光と宮田俊哉が出演した。
(以下引用)
テーマが“都市伝説”になるとMCの山下智久も入れてジャニーズアイドルが3人いたこともあり、今田耕司が「ジャニーズには“都市伝説”とかないの?」と尋ねたのだ。
北山はジャニーズ内にある「ステージから落ちるとスターになる」という都市伝説を明かした。これは自分で故意に落ちるのではなく、アクシデントで落ちた場合に限るらしい。北山は「KAT-TUNの亀梨くんやTOKIOのみなさんも落ちてます」と実名を挙げると、「あっ、俺も落ちてましたわ!」と自分もその伝説に含まれることに驚いていた。
それを聞いて山下智久もうなずいていたので、思い当たる節があるようだ。さらに山下は、「KinKi Kidsの2人の間で踊るとデビューする」という都市伝説を明かしたのである。
ジャニーズJr.時代に先輩のバックダンサーとしてステージに立つが、その際にKinKi Kidsの2人の間に位置する形で踊ることができればメジャーデビューできるというのだ。「“2人の真ん中に行ったら勝ちだ”みたいなのがありましたね」と山下はJr.時代を思い出していた。
これは偶然というよりも、KinKi Kidsの真ん中で踊るということはジャニーズJr.のセンターに立つことでもあり、実力が認められたことの証明といえるのではないか。嵐のメンバーや生田斗真もJr.時代にはKinKi Kidsのバックで踊っており、2人の真ん中に立ったこともあるはずだ。
“ジャニーズ都市伝説”には、「ジャニー喜多川社長がオーディションで清掃員の格好をしていて、後で正体を明かす」や「ジャニーズはバク転ができないと入れない」など様々な噂がある。
前者は複数のジャニーズアイドルがテレビ番組で証言している一方で、「聞いたことない」と答えた者もいるので定かではない。後者はジャニー社長お墨付きのSexy Zoneが「バク転ができない」と明かしている。
今回、北山宏光と山下智久が語った内容も、当てはまるパターンもあればまったく関係なくスターになったりデビューした者もいるはずだ。ジャニーズ内でもあくまで“都市伝説”として楽しんでいるのだろう。
(引用元:マイナビ)