2月に一部週刊誌で解散説が報じられたV6。その後メンバーが公の場で解散を否定しましたが、今も解散に向けての話し合いは続いているようで、年末のNHK紅白歌合戦に初出場し、それをラストステージに解散するという説が濃厚になってきているという。
(以下引用)
「解散報道が出たあと、メンバーが公の場で否定していましたが、ウラではどうやら“年内解散”について話し合いがなされているようです」(芸能プロ関係者)
(引用元:週刊女性)
V6は3月31日にはアルバムを発売し、その後全国ツアーを開始。
しかし、彼らが司会を務めるバラエティー番組もこの春で終了し、グループとしての露出は減る方向へ動いている。そんななか、水面下である“仰天プラン”が進行中という。
(以下引用)
「V6は毎年、大晦日のカウントダウンコンサートで仕事納めをしていますが、ラストステージを紅白にしようと考えているんです」(前出・ゲインプロ関係者)
(引用元:週刊女性)
デビューから15年が経過したV6ですが、紅白に出場したことはいままで1度もありません。その彼らが初紅白で有終の美を飾るとなれば、話題になることは間違いない。
(以下引用)
「実は、それも狙いのようです。V6の最後となれば、注目されますから。いままでジャニーズからは2組が出場してましたが、昨年末は4組。そうした前例もあるので、比較的調整はしやすいはずです」(レコード会社関係者)
(引用元:週刊女性)
V6やっぱり年内解散へ!?解散について、メンバーはどう考えているのでしょうか。
(以下引用)
「解散派と存続派に分かれてしまっているようです。長野は活躍の場を舞台に移し、井ノ原も朝の情報番組のキャスターが決まり、岡田は俳優1本でいきたい。ソロでの活動にめどが立っていて解散派です。しかし、三宅と森田は、存続派だといいます」(前出・芸能プロ関係者)
そんな中、リーダーの坂本昌行はどちらの立場かというと――。「坂本も、解散してもいいと考えています。長野と同じく、舞台中心に仕事をしたいそう。少年隊のように活躍していきたいといっているようです」(前出・芸能プロ関係者)
(引用元:週刊女性)
坂本さんが解散派なのには、他にもうひとつ、理由がありました。
(以下引用)
「実は、解散後に結婚に向けて話を進めようというのです」(前出・芸能プロ関係者)
その相手とは、交際7年以上にもなる、元モーニング娘。の中澤裕子。
「伊豆の河津桜を見に行ったら、坂本さんと中澤さんが来てました。“すごいきれいだね”と心を奪われていたようでした。坂本さんも特に変装せず、堂々としたものでしたし、楽しそうに花見してました」(目撃した花見客)
(引用元:週刊女性)
ジャニーズではグループで結婚できるのは1人だけ、みたいな風潮があるようで、坂本さんも中澤さんもいい年齢になってきてるので、結婚に向けて動きたいところなんでしょう。
しかしV6、本当に解散してしまうのでしょうか。本人たちが否定しても否定してもこうやって新たな報道が出てくるということは、ある程度信憑性があるということかも。
報道のされたとおりに解散なんてさせないと、メリー喜多川氏が激怒したと伝えられてもいますが果たしてどうなるのでしょう。一部報道によれば、夏にも解散を発表するとも。