大手芸能プロが「ジャニーズ潰し」を開始!?

3月も終盤、民放テレビ各局の4月番組改編で「嵐」の冠番組をはじめ、リーダー大野智(29)の主演ドラマニュース番組キャスター起用など、ジャニーズ事務所日本テレビの親密ぶりが際立っている。それだけに煮え湯を飲まされる大手プロ各社が〝ジャニーズ潰し〟を実行するとの噂が広まっているという。いったいどういうことだろうか?

かつてジャニーズと相思相愛だったのはフジテレビだった。ところが4月からの情報系番組がジャニタレにジャックされたのは日テレ。情報系では以前から嵐の櫻井翔(28)が「NEWS ZERO」でキャスターを務めているが、4月からは夕方からのニュース番組「news every.」でNEWSの小山慶一郎(25)が毎週、木曜日に出演する予定。さらに情報&スポーツ番組の「GOing!!SportsNews」ではこれまでのドラマで〝低視聴率帝王〟といわれたKAT-TUN亀梨和也(24)を起用。これにはジャニーズ特有の根回しがあったようで、いわゆる"ゴリ押し"があったという。

(以下引用)
「『エンタの神様』の後番組で嵐が冠番組『嵐にしやがれ』を持つために、昨年の紅白のときと同じようにジャニーズがバーターでゴリ押ししたんですよ」と言うのは日テレ関係者だ。昨年の紅白歌合戦では、SMAPを追い落とす勢いの嵐が欲しいNHKにつけ込んでSMAP、TOKIOに加えて無名の「NYC Boys」を出場させて、業界から批判を浴びたが、その舞台が日テレに変わった形だ。

さらに、土曜日放送の「嵐にしやがれ」のすぐ前の時間帯は、嵐のリーダー大野が主演するドラマ「怪物くん」が始まる。土曜夜はほぼジャニタレに独占された格好だ。それだけに割を食う他の芸能プロは対策を考え始めているという。

「紅白へのジャニーズ4組出場が決まった直後から、大野や二宮和也らのスキャンダラスな写真が雑誌に出回りましたが、出所は大手プロ関係者だと言われてます。流出した以外にも数十枚の写真が存在しますよ。NHKに続く日テレの状況では再び〝ジャニーズ潰し〝が始まりますよ」(大手プロ幹部)
(引用元:東スポ

日テレでジャニーズタレントが活躍すればするほど、そのスキャンダルが報じられるという図式に。いい加減ウンザリしている視聴者がいることも理解するべき!?