関ジャニ∞「脱出ゲームDERO!」レギュラー出演

4月21日(水)にスタートする日テレ系「密室謎解きバラエティー脱出ゲームDERO!」(19:00~19:56)に、関ジャニ∞が出演(※メンバーが週替りで出演予定)することが、昨日放送のラジオ「関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!」にて発表されました。

同番組は、2009年12月~2010年2月に土曜ローカル枠で放送され人気を集めた「脱出ゲームDERO!」のゴールデン化で、クイズに答えながら、様々な仕掛けが潜んだ3つの密室から脱出することを目的とした謎解きバラエティ。横山裕は、純粋にイチ視聴者目線で番組を何度か見たことがあったんだそうで、「凄い番組やな~と思ってて。まさか自分が出る思わないですよね~。」と、昨夜のラジオで、出演決定の心境を告白。

番組のプロデューサーを務める人は、以前、関ジャニ∞がeco特番でお世話になった人ということで、横山は、日テレで仕事をする際に、同プロデューサーとちょいちょい会っては、会話を交わしてたんだとか。それが今回の出演オファーに繋がった(?)のか、横山は、「色んな所で媚売っとかなアカン!何に繋がるかホンマ判らんで!」と、人付き合いの大切さを力説。村上信五から「媚売らんでええやん!あんまり媚を売りすぎてバレたら『こいつやらしいな』って思う人が居るかもわからへん!」と強烈な突っ込みを入れられ、爆笑トークに発展するも、最後は、「ちゃんと我々が結果だして、恩返ししていかないと。(村上)」「言うてもこれ、ゴールデンですから。是非とも頑張っていきたいなと思いますよ。(横山)」と、真面目に意気込みを語ってくれました。

<ライブDVD55%オフ!>
3/26 18:30現在、Amazonで55%オフに値下げされています。
  関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 [DVD] / 携帯からはこちら
関ジャニ∞関連ニューリリース
COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]
左目探偵EYE DVD-BOX (横山裕)
0号室の客 DVD-BOX2(3枚組) (横山裕,村上信五)
ROMES 空港防御システム [DVD] (大倉忠義,安田章大)