1時間200万!嵐ギャラが4月番組改編で倍に跳ね上がり!

人気絶頂の人気アイドルグループ・嵐。新番組「嵐にしやがれ」がスタートすることになった。4月の番組改編とともに、彼らの1人あたりのギャラが倍に!
(以下引用)
ドラマバラエティにCMに、最近、嵐の姿がテレビに映らない日はない。「SMAPゴールデンタイム1時間の出演料は、木村拓哉中居正広が400万円、他が300万円と高いのに比べ、嵐は1人あたり100万円ほどで人気のわりに安く、ありがたがられた。

が、それも視聴率15%を取ってこその話です。日テレは深夜枠の『嵐の宿題くん』を4月から『嵐にしやがれ』と改題して土曜22時にもってきますが、同時にギャラも倍になったという。ここで視聴率を取れるかどうかが、嵐の正念場でしょうね」(在京のさる民放局員)

別の民放関係者は、「嵐のファンは若い女性中心ですが、SMAPはファン層が10~40代と広く、男女にまたがっています」だから落ち目といわれても、「SMAP×SMAP」の視聴率は15%前後を保っているわけか。

また、あるCMプロデューサーは、「嵐のファン層は10台からせいぜい20代前半の女性。スポンサーもあまり購買力に結びつかないと、シビアに判断しています」バブル人気なら、どこかの内閣支持率のようにしぼみ行く運命なのか…。
(引用元:週刊新潮