ジャニーズで一番儲かっているのは誰!?

3/6放送の「週刊えみぃSHOOW」で「儲かっている芸能人は?」というコーナーで、ジャニーズタレントで収入が高いベスト5を発表!
 
●ジャニーズで一番儲かっているのは?
1位 中居正広(SMAP)
2位 木村拓哉(SMAP)
3位 草薙剛(SMAP)
4位 国分太一(TOKIO)
5位 櫻井翔(嵐)
(引用3/6放送「週刊えみぃSHOW」)
1位はSMAPの中居でした。
中居はバラエティーの司会が300万円~400万円でレギュラー6本、CMは個人のものが4本。やはり司会のギャラが大きいという。
木村のCMの本数は9本、CMギャラは低くて1本5000万円。
またSMAP5人揃ったCMは、5人揃ったことでプレミアがつき、5億円とも言われている。
中居、草薙や国分など番組を持ってたり司会している人がランクインしていますね。櫻井が5位はビックリです。CMやニュースZEROでしょうか。


その他、「女性アスリート」「若手女優」「大物司会者」で儲かっているのは??

●女性アスリートで一番儲かっているのは?
1位 浅田真央
2位 宮里藍
3位 福原愛
4位 高橋尚子
5位 田村亮子
浅田真央は、オリンピック前でCM1本7000万円。宮里藍は5000万円
7000万円は男性で言うと、石川遼、北島康介と同じだという。
ちなみにキムヨナは、韓国でCM10本で年収は10億円。金メダルをとったため、今後生涯無税という。。

●若手女優で一番儲かっているのは?
1位 仲間由紀恵
2位 ベッキー
3位 相武紗季
4位 上戸彩
5位 新垣結衣
仲間はCM1本5000万円~6000万円で1位。
ベッキーはレギュラー番組10本、CM9本、睡眠時間は1時間半だそう。。
ベッキーには働かなければいけない事情がある。先輩が酒井法子で、サンミュージックの損失をベッキーががんばって稼いでいる。
相武紗季はCM9本で、単価は4000万円ほど。
上戸彩のCM数はなんと21本だとか。ガッキーは8本。
実は、実質の2位はCM単価5000万円で10本抱えている「宮崎あおい」だそうですが、離婚危機が度々囁かれるため、今後が心配だとのことで、ランキング外になってしまったようです。

●大物司会者で一番儲かっているのは?
1位 古館伊知郎
2位 みのもんた
3位 小倉智昭
4位 宮根誠司
5位 徳光和夫
去年までの1位はダントツでみのもんただったが、昼の帯を降りて、古館が1位に。
古館の「報道ステーション」は、1本350万円、月7000万円。年間8億円越すことになる。
徳光は結婚式などの司会の依頼が多くてランクイン。結婚式の司会の料金は1回300万円だとか。
西川史子が、「(式の司会は)300って聞いたんで私は辞めました」と言っていました。意外と堅実派なんですね。