ジャニーズ「V6」が今年で解散!?メンバー3人が事務所に直談

ジャニーズの中堅グループ「V6」に衝撃の解散情報が浮上した。

夏に新曲、秋に解散コンサート大晦日のカウントダウンコンサートがラストという具体的なスケジュールまでもが進行していることがわかった。

(以下引用)
「今年の11月に解散コンサート、大晦日のカウコンが本当のラストというシナリオ進行中だと聞いています」(テレビ局関係者)

V6としてレギュラー番組も持っているのに、一体何が原因か。「まずは、メンバーの不仲です。6人のうち3人が(V6を)辞めたいと言い出したことで決定的になったといいます」(前出・テレビ局関係者)

井ノ原、森田岡田が事務所に直談判したという。
「井ノ原は、3月にはパパになり、春からはNHKの朝の情報番組キャスターに決定。ちょうどイメージチェンジの時期。森田は井ノ原の“番頭”と言われるほど彼と仲がいい。最近は舞台を勉強したいと言い、岡田は、映画のオファーが続く俳優に成長。この3人が、V6としての活動が重荷だと言い出したそうです。後の3人は存続を願っているようですが…」

さらにもうひとつの事情があるという。
「ジャニーズで“現役グループの解散”というのは久しぶりのこと。ジャニーズ帝国もこのご時世が不景気なのは変わりない。解散をきかっけに花を咲かせようとしているのでしょう。昨年リリースしたCDは二枚。それもパッとしない売上げでしたから」(広告代理店関係者)

(中略)

「V6のようにメンバーの年齢に幅のあるグループは“転機”のタイミングにもズレがある。将来を見据えると難しい部分があるのでしょう」「順調に行けば、夏に新曲と“解散”を発表。秋に全国ツアーをして、これまでのヒット曲を熱唱。そして年末恒例のカウコンで、数多くの後輩たちに送られて卒業、となる予定です。ジャニーズファンもケタ違いに動員できるでしょう」(前出・テレビ局関係者)
(引用元:週刊文春

グループでのレギュラー番組もある中で、まさか解散話が進んでいたとは…。年齢差が問題となっているようですが、ちなみにメンバーの年齢は、坂本38歳、長野37歳、井ノ原33歳、森田30歳、三宅30歳、岡田29歳。ジャニーズの現役解散は95年の光GENJIの“卒業”以来なので、15年ぶり。解散で一花咲かせて収益を上げた後は、単体で活動していくのでしょうかね。仕事のある人はいいですが、長野、坂本あたりはすでにアラフォーですし、バラエティーなどのメインは厳しい状況。なんだか今後が心配ですが。坂本に関しては、元モー娘。の中澤との結婚話も浮上していますが、うーん…。いろいろ状況が動きそうです。6人揃っての活動は今年で見納めになるのでしょうか?