局は「嵐」押しでも、視聴率はイマイチ!?

ジャニーズの人気グループ「嵐」。今や彼らを見ない日はないほど、ノリにのっているが、以前から噂されていた通り、深夜の「嵐の宿題くん」が打ち切られ、「エンタの神様」の後番組に嵐の冠番組がスタートすることが正式に発表された。これで嵐は、TBSの「ひみつの嵐ちゃん!」、フジの「VS嵐」、日テレ「嵐にしやがれ(仮)」とプライムタイムに3本のバラエティー番組を持つことになる。そんな彼らに不安の声が上がっている。このところ、「嵐」の視聴率があまり芳しくないのだ。

(以下引用)
*9.6% 22:00-22:54 TBS ひみつの嵐ちゃん!11.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐*7.2% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場特上カバチ!!*4.3% NTV 24:08-24:39 嵐の宿題くん (データ ビデオリサーチ

この状況にネットでは「正直、出すぎで同じような番組ばかり飽きてくる」「本人たちが多忙だからか、やらされてる感があっておもしろくない」「新番組も視聴率振るわなかったらどうなるんだか、不安」などの声が。

実は2/23放送された「嵐の宿題くん」の4.3%は、ここ2年間で最低数字だった。ファンは「嵐の番組が増えるのはうれしいけど・・・複雑」とも。テレビ離れが進む中、人気タレントが出ていれば数字が取れるという時代ではない。内容がおもしろくなければ、視聴率は取れない。事務所も力がついてから増やせばよかったのでは・・・。新番組は「“即興”がテーマ予定調和一切なしのトークバラエティー」とのこと。果たして、どんな番組になるのか。