キムタク月9、女優逃げまくり!

4月からの木村拓哉主演、フジ”月9”ドラマのヒロインが決まらない。

女優がみんな、キムタクドラマから逃げるからだという。

ジャニーズの人気グループSMAPキムタクこと木村拓哉が、4月から始まるフジ”月9”ドラマに主演する。
ドラマは、ミュージカルとして繰り返し上演される「レ・ミゼラブル」を題材にしたもので、タイトルは未定。内容は、恋愛ものになるという。

このドラマのキャスティングが、難航している。

(以下引用)
ヒロインがなかなか決まらないというのです。

木村は昨年、TBS「MR.BRAIN」で共演した綾瀬はるかウマが合うそうで、当初、綾瀬を希望したそうです。しかし、彼女は7月クールのドラマの主演が決まっていて実現しませんでした。

もうひとり、映画「武士の一分」で木村の妻役を演じた檀れいも候補に挙がっていましたが、出演交渉が不成立に終わったといいます。(芸能関係者)
(引用元:日刊ゲンダイ

上戸彩北川景子上野樹里らの名前も上がったが、別のドラマが控えていて調整がつかない。
潜在視聴率の高い女優にとって、木村拓哉は“共演したくない俳優”なのだという。

(以下引用)
かつて木村が出演するドラマの視聴率は30%超えが当たり前でしたが、
最近は20%台をキープするのがやっとの状態が続いています。
もし次回作での数字が10%台に落ちたらニュースになるのは確実。
そうなったら共演したヒロインは“キムタクの足を引っ張った”と、いわれなき非難を浴びかねません。
ババを引きたくない”と思っている女優が多いのでしょう。
(引用元:日刊ゲンダイ)

近年の木村拓哉主演 連続ドラマの、初回視聴率とヒロインは、

TBS系「GOOD LUCK!!」(03年1月) 31.6% 柴咲コウ

フジ系プライド」(04年1月) 28.0% 竹内結子

TBS系「華麗なる一族」(07年1月) 27.7% 長谷川京子

フジ系「CHANGE」(08年5月)23.8% 深津絵里

TBS系「MR.BRAIN」(09年5月) 24.8% 綾瀬はるか

となっている。