山下智久で「あしたのジョー」実写映画化へ!3月クランクイン

週刊少年マガジン」で連載され、数々の社会現象を巻き起こした人気コミックあしたのジョー」が、ついに実写映画化されることになったという。主演はジャニーズの人気グループ「NEWS」の山下智久

(以下引用)
「制作はTBSで、主人公の矢吹丈を演じるのはNEWSの山下智久だそうです。映画は3月末にクランクイン予定で、5月くらいまでを撮影期間としているようですね。主演の山下は連続ドラマの収録が終わり次第、本格的なボクシング練習に打ち込むそうですよ」(映画関係者)

「早くもTBS局内では『ヒットは間違いない』との声が高まっていますよ」(前同)

(略)

「今回の映画は、『あしたのジョー』40周年プロジェクトの最大の目玉として動き始めています。制作はTBSですし、ボクシング作品ということで、あの兄弟を引っ張り出すのではないか、という話も聞こえてきますよ」(TBS関係者)TBSとボクシングといえば、「亀田三兄弟」。先日、兄・興毅に続いて、次男・大毅も世界王者になったばかり
(引用元:日刊サイゾー

TBSといえば、先日の大毅とデンカオセーンのタイトルマッチが、平均視聴率19%を記録。昨年の興毅と内藤の試合は視聴率43.1%の高視聴率をたたき出した。この兄弟を使わない手はないとのことだが、今のところキャストは山下の主演しか決まっていないという。

ジャニーズは、嵐の二宮ヤンジャンで連載中の「GANTZ」の映画化、大野が「怪物くん」のドラマ化と、人気コミックの実写化が続いている。 「あしたのジョー」にいたっては、昔からの熱狂的なファンも多いため、実写化には大きな反響を呼びそうだ。ネットでは早速話題になっているようで、「キムタクヤマトといい なんかジャニが版権買取りのパチンコ屋みたいになってきたな」「髪型どうするのさ気になる」「仮にいい作品を作ったとしても宣伝バラエティにでまくってうんざりして見に行かないってパターン」「もっと野生的なやつにしろよ、イメージと間逆だろ」などの意見が。果たしてどんな内容になるのか。大野の「怪物くん」実写化含め、出来上がりが気になるところ。