「嵐」大野智が実写版「怪物くん」!4月スタートドラマ

ジャニーズの人気グループ「嵐」の大野智が4月スタートの土曜9時(日テレ)のドラマで主演することが決まったという。

内容は、なんと実写版「怪物くん

(以下引用)
土9”枠には、大野智の主演ドラマが決定。どうやら「SMAP×SMAP」の全盛期、フジが月9にSMAPのメンバーを主演させることで上げた2時間連続の相乗効果を、日テレも狙っているのだろう。

「あの藤子不二雄が原作のマンガ『怪物くん』の実写版をやるようです。大野クンが、怪物ランドから来た何の怪物を演じるのかは聞いておりませんが。子供から大人まで、誰もが知っているマンガなので、幅広い支持を得ようとは考えているのでしょうが、どうなんでしょうかねぇ」(前出・放送作家
(引用元:週刊女性

まさか怪物クン実写をドラマでやるとは。怪物ランドから来た怪物をやるということでしょうか?
怪物くん、フランケンドラキュラ狼男…。どんな作品になるのか怖いもの見たさである意味楽しみです。

フジの“月9”はやはりキムタクのよう。ヒロイン宮崎あおいが上がるも、「台本がない状態では受けられない」と正式に断られたそうで、いまだ決まっていないという。

その他のドラマは、
(以下引用)
フジの木曜10時枠は、上野樹里瑛太で「ラストフレンズ」と同じスタッフで作られる恋愛モノ。その他フジは、“火9”が上戸彩主演の刑事モノ、“火10”が「チーム・バチスタの栄光」の続編。

テレ朝は、“金23”に生瀬勝久で「トリックスピンオフ。TBSは“日9”に東野圭吾原作の「新参者」を、阿部寛の主演でドラマ化。一方アイドルものでは、「土曜8時に山本裕典くん、三浦翔平クン、瀬戸康史クン、大東俊介クンらを集めたイケメン学園モノが予定されています。『タンブリング』という番組名で、テーマ新体操」(テレビ誌ライター)

現在、亀梨が苦戦中の「ヤマトナデシコ―」のTBS“金10”枠は、「4月からは、錦戸亮クンが主演の『ヤンキー君とメガネちゃん』というコメディードラマ。7月からは長瀬智也さんが決まっており、いわゆる“ジャニーズ枠”です」(テレビ番組制作会社スタッフ)
(引用元:週刊女性)

金曜ジャニーズ枠は7月クールも続くようです。TBSの日曜9時は東野作品なので楽しみです。実は日曜9時枠には、昨年7月の「官僚たちの夏」から4クール分三井物産が8億円ほど出資しているそう。秋には「JIN」、現在は「特上カバチ」、そして来期の東野作品まで、他のTBSドラマより予算に余裕があったようです。その他は経費削減の嵐だそう。