ジャニーズ初!! イノッチ NHKの朝の顔に

 イノッチ、NHKの朝の顔に-。V6の井ノ原快彦(33)が主婦向けの新大情報番組「あさイチ」(3月29日スタート、月~金曜午前8時15分~同9時54分)のキャスターに決まり4日、トリオを組む有働由美子アナウンサー(40)、柳澤秀夫解説委員(56)とともに東京・渋谷のNHKで会見した。

(以下引用)
1966年に始まったNHKの朝の情報番組タレント起用は初めてで、ジャニーズ事務所のタレントが月~金曜のキャスターを務めるのもおそらく初めて、という。

 有働キャスターが恐る恐る「イノッチと呼んでもいい?」と聞くと井ノ原は、「イノッチと呼んでいただければ」と快諾。NHKの番組では極めて異例だが有働、柳澤両キャスターは番組の中で井ノ原を愛称の「イノッチ」と呼ぶことになった。

 社会、政治といった堅いテーマからエンターテインメント情報、生活実用情報まで伝える今回改編の目玉番組。「生活実感があるタレントで、調査でもトップの支持率。若い主婦層を取りこみたい」と井上勝チーフプロデューサー

 井ノ原は「NHKの朝の顔となるのはプレッシャーですが楽しみ。(日本テレビ系『NEWS ZERO』に出演している)嵐の櫻井(翔)クンにいろいろ聞きたい。(主婦向けの番組で)主婦は毎日大変な仕事をしている。心から応援しようじゃないか! という気持ちでフレッシュな情報と元気をお伝えしたい」と抱負を話した。

 早朝に起きることになるが「(仕事のある)V6のメンバーがいたらボクが起こしてあげる」と元気いっぱい。妻の女優瀬戸朝香(33)に対しては「朝は(自分が)ゴミ出しをします」と笑顔で話した。
(引用元:中日新聞