キムタク“月9”にリン・チーリン出演と台湾メディアが報じる

人気モデルで女優のリン・チーリン林志玲)が、4月スタートのフジテレビ月9ドラマでSMAP木村拓哉と共演が決定したと、台湾メディアが報じている。

(以下引用)
映画「レッドクリフ」で日本でも名を知られるようになったチーリンだが、昨年はSMAPのMVにも出演。さらに九州の大手建設会社のCMにも出演するなど、日本で活動の場を広げている。台湾メディアによると、そのチーリンが4月スタートのフジテレビ月9ドラマへの出演が決定。

主演のキムタクを相手に、トップモデル役を演じるという。チーリンはかつて日本に短期留学の経験があり、日本観光大使として台湾で旅行ガイド番組を担当したこともある。
(引用元:レコードチャイナ

これに、ネットでは「あのメッチャ美人だった人?背がやばいだろ」「美人だけど無理矢理な設定で『輪舞曲』みたいなになりそう」「違和感ないレベルの日本語は話せないと思うんだが」「日本人でキムタクと共演したいという女優がいないんだな」などの声が。

4月スタートの月9の正式発表はまだだが、各週刊誌、新聞等でキムタクが主演と伝えている。だが、ヒロインが決まらず難航。本命だった宮崎あおいに断られ、先週発売の「週刊女性」では、篠原涼子にアプローチをかけているが、篠原は「恋人役はNO、パートナー役なら出演する」と言っているという。

そのため、現在脚本を書き換え中だという。そんな中、飛び出したリン・チーリン出演話だが、おそらくヒロインではなく、脇役?彼女はオスカーと契約しているため、出演も十分あるが、ヒロインだと言葉が大変だろうし…。

「週刊女性」でも北川景子とリン・チーリンが脇を固めるとの情報が掲載されていた。もう2月も残りわずかだが、いつ正式発表できるのか、撮影に入れるのか、フジバタバタしているのでは。いろんな意見はあるが、キムタクのドラマはやはり注目度が高いので期待したい。