最近一部のファンで話題になっているのが、3月にリリースされた関ジャニ∞の新曲『ワッハッハー』のPV。なんと、数秒間の心霊映像が映りこんでいるという。
(以下引用)
『ワッハッハー』は、関ジャニ∞らしく「笑い」をテーマにしたコミカルで元気な曲。PVも、ポップなメロディーにあわせて開店前の銭湯を楽しく掃除する関ジャニ∞らのようすが収録されている。
さて、問題のシーンは、約5分を経過したあたりに流れる錦戸亮のアップ画面。画面右横に映っている浴槽の中に、白い服を着た長い髪の女性がはいつくばっているというのだ。実際に見てみると、数秒ではあるものの、『リング』の貞子を連想するような女性が浴槽内ではいつくばっているのが確認できる。関ジャニ∞といえば、メンバーの丸山隆平が霊感が強いことで有名。錦戸の前が丸山のアップ画面だったため、彼が霊を呼んだのではないかという推測もファンから浮上しているが、はたして、これは本当の霊なのだろうか?
「結論から言うと、霊ではなく、スタッフの女性です。監督も自身のブログで『100%スタッフ』と断言しており、恐らく撮影の際に見切れてしまったのでしょう。どうして、モニターチェックや編集の際に気づかなかったの不思議ですが……。発売元のテイチクもファンからの指摘で初めて気づいたようで、指摘したファンは『今後対策を考える』との回答をもらったようですが、現時点で特に対策は取ってないようですね。それよりも、ファンの間では1分を過ぎたころに映っている横山のチャックが全開になっていることで盛り上がっていますよ(笑)」(ジャニーズウォッチャー)
霊でも怨念でもなくてまずはひと安心といったところだが、ジャニーズで霊にまつわるCDといえば有名なのが光GENJIのシングル『荒野のメガロポリス』。1番のサビが終わったところで、「かぁくん……」とメンバーである諸星和巳を呼ぶ声がするというもの。これについては、コンサートへ行く途中に事故で亡くなった光GENJIのファンが、成仏できずにさまよっているという説も流れたが、真相は、単に大沢樹生の声が間違って録音されてしまっただけ。真実は意外に単純なようだ。
それでも「修二と彰の『青春アミーゴ』で「私も……」って女の人の声が聞こえる」「TOKIOの『青春』で男の人の話し声がする」などなど、ファン層の興味分野と合致していることもあって、事実かどうかはともかく、この手の話は途切れることがない。梅雨が明ければ夏本番、ひとつ霊の声を求めてジャニーズCDを聴きなおすのも一興かもしれない。(引用元:サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」)
Kanjani 8 - Wahhaha