フジ系で'07年11月~'08年1月に放送されたドラマ「SP」の映画版「SP THE MOTION PICTURE」のイベントが8月9日、都内で行われ、出演者の岡田准一、真木よう子、松尾諭、神尾佑、フジテレビの豊田皓社長らが出席した。
同作で警視庁警備部警護課第四係のSPを演じる岡田らは、豊田社長を警護しながら登場。サプライズ演出で二人の不審者が現れると、松尾と神尾で一人を撃退。もう一人は岡田が投げ飛ばすという派手なアクションで制圧した。
盛り上がる観客に、岡田は「映画ではもっとすごいことをしていますので」と冷静にアピール。一方、松尾は「豊田社長を本気で守ってくださいと(スタッフに)言われたので、真面目にやったのに、僕だけ笑われた…」としょんぼり。
映画「SP―」のアクションは本当に激しいものだったようで、岡田は「『SP』の現場では、皆ちょっとおかしくなっていて、あざとかは普通。骨折からがけがなんです」と告白。
真木も「女一人で体力的にも不安だったんですが、“男アクション祭り”の中、アクション魂に火がついて、男性を殴る蹴るのも快感になりました(笑)」と冗談交じりに明かした。
さらに、岡田は「『SP』は本気でチャレンジしよう、変化球じゃなく真っすぐを投げようと言って始まった企画です。この思いがたくさんの人に伝わればいいなと思います」と意気込みを語った。
(引用元:webザテレビジョン)