山Pの妹が鳩山氏の秘書を早くも辞めていた

鳩山太郎氏の秘書として、参院選で頑張っていた山下智久の実妹の山下莉奈(22)が、ひっそりと永田町を去っていたという。

(以下引用)
「あのコ、『7月いっぱいで辞めたい』と言ってきたんだ。理由は言ってなかったが、芸能活動に未練があるのか」最終勤務日は7月31日。この日は土曜日だったので同僚が「最後の最後まで悪いね」と声をかけると、「いえいえ」と明るく答えたという。

本誌の彼女へのインタビューは、7月23日に行われた。辞める1週間前だ。実はこの時、4ヶ月間務めた秘書という職業への不満と「次の仕事」への意欲を垣間見せていたのだ。

学生時代就職活動がいかに大変だったかという話題から始まって、友達の半分は就職できずフリーターになっていることなど、20代のリアルな生活と意見をぶつけてくれた。その中で、ふと漏らしたのが、次のようなセリフだ。

「第一志望は女子アナでしたが、スチュワーデスにもなりたかったので、JALとANAも受けました。エントリーシートではねられたんですけど。実はANAが既卒者を対象に客室乗務員を募集してるんです。受けてみよっかな、なんて」冗談めかしてはいたが、本紙記者が「客室乗務員でも正社員か契約社員かで待遇が違う」と話すと、真剣表情で頷いていた。

そういえば、貯金が2万円8000円しかないと嘆いてもいたっけ。また、長い勤務時間も不満だったようだ。「時間の拘束が長いんですよぉ。朝8時45分~夜7時までですが、昼休みなんて15分くらいしかない。土日もどちらかは必ず出ないといけないんですよぉ」鳩山事務所の関係者も「休みが少ないのがこたえたのだろう」と話す。
(引用元:フライデー

頑張っていたのに、どうしたのでしょうか。他の仕事がしたくなったのか、嫌なことでもあったのか…。「週刊新潮」に太郎氏が彼女のことを「あぁ、あのコにしゃぶってもらいてぇ」とセクハラ発言していたと掲載されたことがありましたが、そういうのも嫌だったのですかね。また「今すぐ結婚したい。寿退社が夢」とも言っていましたが、結婚でも決まった!?