中居正広、メタボで腰痛!

全国ツアーの前に急性の腰痛症に見舞われた中居正広。
コルセットを装着してテレビの生放送に臨んだ。

ジャニーズの人気グループSMAPの中居正広は、SMAPの全国ツアー「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」を前に、急性の腰痛症に見舞われた。

コルセットを装着してテレビの生放送に出演するなど、仕事への影響はなかったのだが・・・

07年放送の「中井正広のブラックバラエティ」(日テレ系)で中居正広は、体脂肪率23.2%を記録した。
成人男性の平均は17~21%で、中居は、メタボリック症候群と診断された。

今年4月には、ベスト体重59kgから+4kgの63kgに到達ことを明かし、
「ヤベェなぁと思ってるけど、昨日、夜ラーメン食った。『お腹空いた。どうしよう』って思って、
寝る直前にラーメン(笑)」と告白した。

2008年11月に公開された、主演映画
「私は貝になりたい」で中居正広は、体重を50kgまで落とした。
その時の経験から、いつでもダイエットできる、という自信があるようで、周囲から運動を勧められても、
「無駄に汗をかくのは嫌」なのだという。

今度の8月、中居正広は、38歳になる。
国民的アイドルも、もう、立派な中年だ。そろそろ中年の体調管理が必要だろう。

肥満が腰痛症の原因になるのは、データでも明らかになっているという。
(引用元:デイリースポーツ、日刊サイゾー)