「嵐」のコンサートチケットが60万円に!

6会場16公演、86万人を動員するジャニーズの人気グループ「嵐」の全国ツアーが、21日から始まる。

そんな「嵐」のコンサートチケットの値段が高騰し、なんと約60万円の金額がついているという。

(以下引用)
嵐のコンサートチケットの入手難易度は、ジャニーズでもダントツインターネットチケット売買仲介会社「チケット流通センター」では、最高で1枚60万円もの値がついている。

21日の東京・国立競技場アリーナ席の定価は7000円。実に85倍に跳ね上がっているからオドロキだ。

チケットがここまで高騰するようになったのは、3年前の初東京ドーム公演から。その後、ネットオークションでのチケット価格は信じられないほど、跳ね上がるようになった。ファンのひとりがこういう。

「私は、スタンド席でも10万円程度なら即決で買います。中央のフィールドに臨時増設された“アリーナ席”ならば、数十万円でも手に入れます。そんなファンクラブ会員は100万人近くいるのです。

嵐のライブチケットは会員の中でも抽選制なので、なかなか手に入りません。ファンクラブ会員1人1口につき、4枚ぶんまで応募できます。熱心なファンは、チケット欲しさに親戚や友人を“幽霊会員”にして応募します。私は6口持っています。

(中略)

チケット高騰の背景は、さまざまな見方、憶測が飛び交っている。

「ライブチケット欲しさにファンクラブ会員になても、最低5年くらい経たないと最前列のようないい席は取れないと、ファンの間では言われています。ファンクラブサイトを通じて写真集をどれだけ購入したかや、払った会費の額を事務所は把握しており、いくら嵐に“貢いだ”かが席に反映されるのではないか、なんて思われています」(芸能事情通)

過激なファンは、メンバーに顔を覚えてもらいたい一心で、金を惜しまない。

「写真集などを買うお金を捻出するために風●でバイトする子も結構いると聞いていますよ」(前出の事情通)

他にも、「自分のセクシー動画を使って広告担当者を籠絡してチケットを入手しようとする女性もいました」(広告代理店関係者)。
(引用元:日刊ゲンダイ

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD) / 通常盤
僕の見ている風景 【初回仕様盤】 / 通常盤
MORE (モア) 2010年 10月号(表紙・Specialインタビュー:嵐)
ピクトアップ 2010年 10月号
FLIX (フリックス) 2010年 10月号