草なぎ剛を仲間外れ!ライブ前夜の「寿司屋事件」

10月に上海での海外公演が決定したSMAP。
7月31日に札幌ドームを皮切りにスタートしたSMAPのライブツアー「WE ARE SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」のラストを飾る形で上海に乗り込む事が発表された。
SMAPとしては2年振りの全国ツアー、海外公演は初となる。

そのSMAPメンバーたちがツアー初日の前夜に地元の寿司を食べに出かける事に。
しかし草なぎ剛には声がかからなかったという。

草なぎ剛が誘ってもらえなかったのは「酒を飲むから」という理由のようだが、草なぎ剛は
「気を使わず誘ってくれれば。
お酒を飲まなくてもおいしいものを食べられればいい。」
と寂しげ。

ファンからは
「やっぱり仲間外れにされてるのか」
「誘うだけ誘ってやれよ…」
と草なぎ剛に同情的な声が…

メンバーとしては寿司屋に行けば飲みたくなっちゃうから可愛そう、という配慮だったのでしょう。
仲間外れというよりも草なぎ剛を心配しての思いやりでは

[特典ステッカーなし] SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]