SMAPの活動休止説が再浮上!

10月にスタートする“月9”の主演が、SMAPの中居正広から堀北真希に変更になった。

業界では、突然の変更にあたふたしているようだが、どうやらSMAPのコンサートを開催するために降りたという。そのSMAPのコンサートで“重大発表”があるという。
(以下引用)
「こっちはもう、中居主演ということで事前のスポンサーセールスをほぼ完了させていたところだったんです。メインの役者によって名乗りをあげてくれるスポンサーが変わってくるのはこの業界の常識ですから、すでに話がまとまっていた各企業や関係者に謝りにまわったり、堀北主演でのスポンサー獲得に必死になっていますよ」(広告代理店関係者)
(中略)
堀北主演が発表された直後、SMAPの全国ドームツアー決定が発表された。
「ここだけの話ですが、あの全国ツアーは急遽決められたものなんですよ。中居が10月ドラマを降りたのは秋のこのツアーを優先させるためかもしれませんね。SMAPのメンバーは今度のツアー中、ファンの前で重大な発表をする予定だと聞いています。その中身は、『来年3月いっぱいのSMAPの活動休止』年齢的にみても、個々の活動の幅の広がりからみても、いまの彼らがメンバー全員揃っての活動に厳戒を感じているのは明らか。大事なファンにまず自分たちの口からそれを報告するために、大規模なツアーを組んだようです」
(ジャニーズ事務所と関係が深い芸能プロダクション幹部)

このSMAP活動休止説を裏付けるかのように、広告代理店関係者もこう話す。
「SMAP5人揃ってCM契約は、現在、大塚製薬、NTT東日本、全日空と3社ありますが、関係が長いこれらの企業との契約は、現段階では来年度以降“白紙”の状態です 」
(引用元:週刊現代)

SMAPの活動休止説はこれまで何度も囁かれてきた。CMの契約が白紙というのは多少気にはなるが、高視聴率のスマスマがなくなるとは思えないし、金のなる木SMAPを事務所がわざわざ活動休止させるとは信じ難い。
だが、サザンの例もあるように、長年のグループになってくると、活動休止でファンの思いも強くなるというストーリーもある。結成20年、今後のSMAPの方向性は、どう動くか。
★120万曲の中からお好きな1曲をプレゼント!!