ジャニーズJr.の山下翔央(20)が一部のジャニーズファンから嫌がらせともいえる酷いブーイングを受けたという。
所属していた「Ya-Ya-yah」から薮と八乙女が「Hey!Say!JUMP」としてデビューしてしまったため、「Ya-Ya-yah」としての活動がなくなった。
Ya-Ya-yahの自然消滅後、グループには所属せず、いちJr.として活動を続けている山下翔央。
そんな彼に対し、一部のファンから強烈なブーイングが起こっているという。
「ここ最近、『A・B・C』と翔央のコラボ曲『HIGHER!FLY!』が発表されて、翔央とA・B・Cがセットで歌番組などに出演する機会が増えたんです。それに怒ったのが昔からの熱心なA・B・Cファン。A・B・Cは、はじめこそメンバーの変移はありましたが、02年から現在の4人で定着し、地道に活動を続けてきた。デビューの可能性は低いですが、その分メンバーの結束も堅いんです。そこへいきなり翔央が入り込んできたから、ファンは面白くないんでしょうね」(事情通)
そんな不満が爆発したのか、舞台「SUMMARY」の客席に「山下A・B・Cに入るな死ね」「翔央 a god of plagues」(※疫病神)と書かれたウチワが持ち込まれる事件も発生。
昨年は、舞台「フルハウス」でいきなりベテラン勢の中に放り込まれ、A・B・Cではは疫病神扱い。
大人の都合で、行き場のないままたらい回しにされている彼が、哀れで仕方ない。
(引用元:BUBKA)
山下も今回デビューを逃してしまったことで、悩んだだろうが、それでもがんばっていくことにしたにも関わらず、こんなことされるとは。
また、A.B.C.には、「J.J.Express」で活躍していた橋本良亮が新たに加わり「A.B.C.-Z」となることが先日発表された。山下はまたソロでの活動となりそう。