『関ジャニ∞の地球救出大作戦』CAN!ジャニ~彼らはそれを可能にする~」

関ジャニ∞が、都内スタジオで来月4日(土)よりスタートするバラエティ番組『関ジャニ∞の地球大作戦「Can!ジャニ」彼らはそれを可能にする…』の初回収録を行った。

収録後に行われたインタビューでは、メンバー全員が「楽しかった!」と声を揃え、横山裕は「どれだけ体を張っているか観てほしい」と自信をのぞかせた。

番組から下される指令を、関ジャニ∞が体を張って徹底調査し解決していくという同番組。
錦戸亮はロケについて「肉体的にしんどい。今までぬるま湯につかってきたんやなって思いましたね」としみじみ語るも「みんなで楽しく笑って出来たから良かった」とニッコリ。

蜂を食べることに挑戦した横山は「意外と大丈夫だった。スタッフさんから『男らしいね』って言われましたよ」と照れ笑いを浮かべた。
また、「メンバーに下してみたい指令は?」との質問には「俺の体をデッサンしてほしい」(安田章大)、「これからも僕と仲良くしてください」(渋谷すばる)など個性的な意見が飛び出し、報道陣の笑いを誘っていた。

関ジャニ∞がついにテレビ朝日で冠番組!
21世紀の地球にはまだまだ解明されていない疑問やデータ、地球破滅への問題が数多く存在している。
この番組では、関ジャニ∞の7人が未来の子供たちのため、壊れかけている地球のために体を張ってさまざまなデータや結果を調査! 

全力でロケに挑み、“世のため人のために”疑問を解決していく!
解決不能などんな無理難題も、関ジャニ∞が体を張って可能にするロードムービー型バラエティが誕生!
疑問を探る過程でメンバー同士の絆の深まり&地元の人々との交流も・・・!?
番組から関ジャニ∞に下される指令とは?その一部を紹介すると・・・

『天然のものを保存せよ!』
絶品と言われる天然のハチミツ。その味は本当に絶品なのか?
現地に飛び、リサーチ&捕獲。天然のハチミツ獲り名人とともに、体を張ってゲットする!

『異常発生から地球を守れ!』
以前『ダイダマン』でサメの駆除を行なった関ジャニ∞。
今度は、温暖化によって異常発生が問題になっているクラゲ、タニシなどの完全駆除から再利用法までを実践!

などを予定している。
さらに、中には日本国内だけでなく海外にまで足を伸ばして解決しなくてはならないものも!
メンバーが現地の人と出会い交流を深めていく様子や、過酷なロケの中でメンバー同士の絆が深まっていく様子にも注目!
そして、ひとつのことを成し遂げていく過程を追った感動ドキュメント的要素も期待できる。

笑い&涙&ひたむきさなど、メンバーがリアルにマジメに取り組んだ新感覚バラエティ!
関ジャニ∞が限界までトコトンやりきる!!

『関ジャニ∞の地球救出大作戦 Can!ジャニ 彼らはそれを可能にする・・・』
2008年10月4日スタート! 毎週土曜 午後4:00~4:30