山下智久、卒業決定!

昨日、最終回を迎えた「NEWS」の山下智久主演のドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命」。
最終回の視聴率が19.5%を記録したことがわかった。

全話の平均視聴率は15.64%で、今クール放送中のドラマで現在トップ。
そんな絶好調の山下にうれしいニュースが続々と上がっている。

(以下引用)
「彼が着ているユニホームがとにかく売れているんです。現場で働くドクターやナースからの問い合わせが全国各地から殺到して、販売元にもほとんど在庫がない状態のようです」(医療雑誌編集者)

ドラマの制作スタッフも、
「山下クンも、“汗をかいてもすぐに乾くから、ずっと着ていたいくらい超気持ちイイです”って。衣装の人も、“血のりがついて洗っても、すぐに乾くから楽”だと話してます」

現場のドクターたちからドラマの服について問い合わせが入ったことは1度もなかったというから大ニュース!?
「実際に、この医療服の売上げが伸びていることを山下クンに話すと、“少しでも医療の現場に貢献にできてよかった”って喜んでましたよ」(前出・医療雑誌編集者)

そんな山下には、もうひとつ心躍らせる“ニュース”がある。
それは、4年半通った明治大学をやっと卒業できること。昨年は、わずか6単位不足での留年となっていた。
「本人も、3月の段階で“9月卒業を目指す”と宣言していましたが、無事に単位も取得できたようで、19日に卒業式が行われます」(大学関係者)
(引用元週刊女性9/23号)

コード・ブルーSP放送決定NEWSの山下智久主演ドラマ「ウェブコード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」のスペシャル番組が、2009年新春(予定)に放送決定しました。→番組公式HP

★120万曲の中からお好きな1曲をプレゼント!!