櫻井翔の実妹が日テレに内定!

日本テレビの北京五輪のメーンキャスターに抜擢され、「24時間テレビ」のパーソナリティとしても活躍した、ジャニーズの人気グループ「嵐」の櫻井翔(26)。
なんと彼の実妹が同局に入社内定したという。
(以下引用)
「来年の春、日テレに入社が内定した学生のなかに、翔さんの妹さんがいるそうなんです。アナウンサーではなく、総合職で採用されたようです」(日本テレビ関係者)

テレビ局といえば、就職先としては超難関。例年、30人ほどの採用枠に数千人の学生が殺到する人気職種だ。そんな狭き門をくぐり抜けた彼女は現在、成城大学の4年生。

「何回かキャンパスで見かけたことがあります。お兄さんと似ているという印象はなかったんですが、黒い髪が印象的な、落ち着いた感じの美人でした」(3年生の男子学生)

「高校のときは、かわいくてクラスでも目立つほうでしたね。といって、出しゃばった感じではなかったです」(高校の同級生)

妹が高校に通うころには、すでに兄は芸能界デビューを果たしていた。しかし、当時の彼女は、そんなそぶりを見せることもなかったという。[PR]バストアップ・エクササイズ
「最初はお兄さんがアイドルだなんて、ぜんぜん知りませんでした。芸能人の家族というと、とっつきにくいのかな、と思ったのですが、そんな感じもなく、サバサバして明るいコでした」(前出・同級生)
(引用元:女性自身」9/16号)

先日放送された「24時間テレビ」では、内定者が研修を兼ねてスタッフとして参加していたそうなので、兄妹揃ってチャリティTシャツを着て走り回っていたかも!?
ちなみに櫻井の実父・桜井俊氏は、東大法学部を卒業し、総務省に入省。総務省はテレビの許認可権を持つ監督官庁。

(以下引用)
「俊氏は7月の定例人事で官房総括審議官から総合通信基盤局長に昇格しました。事務次官のポストにまた一歩近づいたわけで、日テレはこれまで以上に櫻井をチヤホヤしそうです」(関係者)
(引用元:日刊ゲンダイ)
櫻井家はまさにエリート一家。

 
『嵐』超スーパーエピソードBOOK
まるごと1冊!『嵐』最新情報&密着エピソード満載*独占!『嵐』に超密着★

嵐*日和
まるごと1冊!『嵐』最新情報&エピソード満載☆映画・ドラマ・バラエティ&オフタイム独占!『嵐』に超密着★ 『嵐』超スーパーエピソードBOOK


なんでやねんッ!関ジャニ8
まるごと1冊!最新情報&エピソードめっちゃ満載☆独占!『8』の素顔に超密着&ツッコミまくりやで! 『関ジャニ8』めっちゃエピソードBOOK


Hey!Say!JUMPアップ☆
まるごと1冊!超独占!『JUMP』最新情報UP☆超密着!『素顔のJUMP』エピソード満載 『Hey!Say!JUMP』超2エピソードBOOK!