NEWSの年末ドーム抜擢の裏

今月5日から嵐がアジアツアー(4都市9公演)をスタートさせた。同24日からはSMAPが東京ドーム公演を開始する。さらに年末年始の東京ドーム公演にはNEWSが抜擢された。
今年下半期、ジャニーズが一大攻勢を仕掛けているが、ファンが首をかしげているのがNEWSの公演だという。
(以下引用)
これまでドームの年末年始公演といえば、事務所の先輩Kinki Kidsが98年から10年連続で開催してきた。それなのに今年に限ってNEWSというのでは「Kinkiファンからブーイングの声が巻き起こったとしても不思議ではない」(音楽関係者)
(ちなみに今年、Kinkiは大阪で年末コンサートを行う)

事情に詳しい芸能プロ関係者は次のように明かす。
「今、ジャニーズの中で最も売れているのはSMAPで、その次にKAT-TUNや関ジャニ∞らがいる。正直言ってNEWSはジャニーズ内でも浮いているし、今イチの存在。それがいきなり年末公演とは、他のグループから嫉妬を買い、ファンの間からは?の声が出ています」

要するにジャニーズは何が何でもNEWSを売りたい。その背景にはメリーさんの健康不安説がある。ご存知の通り、NEWSは“メリー物件”といわれるほど、メリーさんから寵愛されている。

「スキャンダルが発覚しメンバーが脱退してもNEWSを解散することはなかった。だが実際にブレイクしているのは“ジャニーさん物件”といわれる関ジャニ∞やKAT-TUN。それでもドーム公演にNEWSを持ってきたのは万一、メリーさんに何かあったら・・・と考えた可能性も。というより、メリーさんに同情したから、つまり体調が良くないのかもしれません」(前同)

メリーさんの健康状態が良好とはいえず、「そんなに(メリーさんが)NEWSをかわいがるなら、最後のチャンスを与えてもいい」とジャニー氏も承諾したのだろうか。
だが、毎年楽しみにしていたKinki Kidsのファンは当然のことながら激怒。「なんでNEWSなの?」と不満を爆発させている。
(引用元:東京スポーツ」芸能デスク裏情報)

ネット上でも「何でNEWS?」という声はあちこちで上がっている。今年だけという報道もあり、何か裏がありそう。メリーさんの健康状態も気になりますし、果たして真相は?
★120万曲の中からお好きな1曲をプレゼント!!