SMAP秘話

SMAPのデビュー当時の秘話を9/12生放送「笑っていいとも」で草なぎ剛が明らかにした。

番組内きまぐれ企画「タモリさん知ってますか?一説パーティー」。
タモリを納得させる一説話をしたら、おいしいウエルカムドリンクを獲得できるというコーナー。
 (そのため※この話はあくまで一説です※とテロップが出ていた。)

 SMAP草なぎ剛は「すごい一説です。SMAPの稲垣吾郎君って一説によると、最初はSMAPじゃなかったのに、勝手に取材に来てSMAPになったんですよ」とデビュー秘話を興奮気味に話した。

スタジオからはあまりの一説に「えーー!!」と驚きの声が!だが、タモリの反応は「知ってるよ」と苦笑だった。
(以上9/12生放送「笑っていいとも」)

SMAPファンには有名なデビュー秘話なんだそうですが、一般層にはあまり知られていない事実。

当初のSMAPには、草なぎと稲垣の姿はなかったんですよね。