嵐二宮からメンバーへの手紙 24時間テレビ

24時間テレビ内で毎年恒例となったメーンパーソナリティのメンバーへの手紙
 今年は嵐の二宮からメンバーへの手紙だった。
(以下引用)
嵐、二宮からメンバーへの手紙
多分僕が読むことにみんなビックリしてるかもしれませんが、僕自身が一番ビックリしています。
なので、勝手にペンがすすむのを見守ってみることにします。
今年の(24時間テレビ)テーマは“誓い”
考えていたら一つのことばを思い出しました。4年前相葉君がこの場所で言ってた『必ずトップになろうね』あの言葉をうそにしないためにこの4年間なりふりかまわず走ってきましたね。
 みんなの仕事に対しての真剣な姿勢に勝手に感動したのを覚えています。
そもそもなぜこの5人だったのでしょう。でも僕はこの4人とじゃなきゃここまでこれてなかった気がします。
 リーダー(大野智)、いつも僕たちの世話を嫌な顔一つせずにしてくれてありがとう。
ほんとうは一人で居たくてもいつも一緒にふざけてくれる、そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそついていこうと思えたんです。リーダー、出会えてよかった。

 (櫻井)翔君、翔君は本当に空気が読める人です。不器用になったりバカになったり、でもそれは本当に頭のいい人にしかできません。
そういうみんなのためならという心の広さについていこうと思えたんです。
翔君…出会えてよかった。

 相葉くん、ずっと一緒にいますね。本当にずっと。
あなたは僕らにまで気を使う人だから時々心配になります。だから一人でバラエティをやると聞いたときに不安でしたが、いまや欠かせない人になったのはあなたのその一生懸命さだと思います。仕事に対する一生懸命さについていこうと思えたんです。
相葉くん…出会えてよかった。

(松本)潤くん、潤君は一見クールで怖い感じに見られますが、非常に温かい人です。やさしい人はそこらじゅうに居ますが、あなたの優しさには温かさがあります。
その温かさについていこうと思えたんです。
潤君…出会えてよかった。

 もちろんたまたま出会った5人ですがこの9年間という時間は僕らの誇りです。
誓って言えるのはこれが“嵐”だということくらいです。
 最後に一緒に番組を作ってくれる、忙しい中支えてくれる、帰る場所を作って待っててくれる、いつまでも応援してくれる6人目の嵐の皆さん大好きです。感謝しています。
ありがとう。
  
二宮和也

 

★嵐のメンバーから二宮へのメッセージ

リーダー大野智から
「正直(今年も4年前と同じで手紙を読むのは)相葉ちゃんだと思ってて…
やっぱきますよね。ニノから手紙は初めてだったんで…ありがとう」
相葉から
「本当に聞き取りやすい手紙で、どうもありがとうございました。すごい心にしみました」
松本潤から
「グッときました。あの、そういうのを一番表に出さないタイプだと思うんで、すごく素直な気持ちを久々に聞けたなって気がするし、うれしいですね」
櫻井翔から
「ニノの手紙を聞いて5人が出会えて、6人目の嵐であるスタッフの方、ファンの方、こういう形で出会うことができてよかったなぁと思ってます。今日のこの日、この瞬間をこういった形で迎えることができて幸せです。
(以上8/31放送「24時間テレビ」)
日ごろあまり自分の思いを語らない二宮和也からのメンバーへの手紙。熱い思いはさらに手紙によってメンバーに伝わった!?